ワタシ、「癒し」を求めるほど
ストレスに満ちた日常を送ってるわけでもないのですが。
衝動買いしてしまいました、アロマテラピー系のものを。

06-11-07_11-06.jpg

↑これ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思います、「ランプベルジェ」。
他にもオイルをあと5種類買った。
よく行く岩盤浴で焚かれてる香りがすごくいい匂いで。
汗だらだら流しながらも眠ってしまうほどいい匂いで。
アロマなんぞには1ミクロンも興味がなかった私ですが
「これは!」と思い
お店の人に使ってるオイルのボトルを見せてもらいました。
「緑茶」って書いてある。
おうちに帰ってネットで調べました。

「ランプベルジェ」ってフランスのメーカーみたいです。
よく見るアロマポットとかで焚くんじゃなくて、
専用の「ランプ」で焚くらしい。

ランプにオイルを入れて焚くことで色んな効果があるらしい。
ランプの形だけでもなんか素敵なものが多く、
かなりたくさんの種類のランプが出回っているようです。
コレクターもいるみたい。
ピカソやシャネルも愛用してたらしいです。フランスでは有名なんかな。

【ランプベルジェの効果】
1 オゾン・アルコール生成機能
2 空気清浄機能
3 芳香機能
4 マイナス・イオン発生機能

少々怪しげ・・・。

緑茶とラベンダーとオーシャンとユーカリと青りんごを買いました。
早速緑茶を焚いてみたら、
おうちが岩盤浴のお店と同じ匂いになった!!! 当たり前だけど。


Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/274-de581bf3
