Winning Goal の表紙が大海ですね!
大分より1日遅れて今日やっと届きました。

クレバーな熱血漢。
大海の紹介文によく使われる「クレバー」という言葉。
知的な感じがしていいですねぇ。

あ、表紙についてはノーコメントよ。
感想、箇条書きで書いてもいいですか。時系列で。

・現時点でチームの状況に自分がフィットしてるだけ←その通りと思う。
 フクとか藤田にいつスタメン奪われてもおかしくない状況。
 レギュラーを不動のものにしてほしいと、強く思います。

・昔(ジュビロ時代)の大海のことは全然知らないけど、
 その時からは意識面で格段に進歩してるんじゃないかと思う。

・サッカーに取り組む姿勢が今までは全然ダメだったとのこと。
 それがわかってるなら、これから真摯に取り組めばいいと思う! 
 私はこれからの大海のことも、しんけん応援するけんな。

・試合中キレてるのは、テンション上げて集中力を高める手段だそう。
 わかりました。でも見てる方はイエローくるかも、くるかも・・と
 心臓に悪いです。
 ・・・・少々大げさにピッチに倒れこむのもその一環やな?

・大海のプレースタイル=駆け引きを重視して対処
 なるほどなあ。

・DFの真ん中以外はストッパー=対人に強くないといけない。
 そうやなあ!言われてみればそうや。
 私はサッカー全然詳しくないので・・・。いちいち感激&勉強。

・好きなのはリベロだそう。私はストッパーの大海の方がすき。

・なんでリベロが好きかというと、相手FWやパサーとの駆け引き、
 ラインコントロール、相手のプレスをかけるタイミングなど
 ゲームを組み立てる面白さ だって。
 ・・・・私もこんな観点で試合見れたらいいのに。
 お!今のは大海がラインコントロールを!とかわかったら
 またおもしろいんやろうなー・・・勉強せな。

・DF陣の課題として、DFがゲームを組み立てることができるように だそう。
 最近の大海は以前より前に行くことが多くなったと思う。
 よーわからんけど、「攻撃に厚みをつけるためにラインを上げ」の
 行動のひとつなんかな。

・シャムスカ監督を崇拝してるみたいや。
 いいね、いいねーー。大海もずっと大分におってな。

たっぷり大海でした。
今週の、テレビのWinning Goal も大海のはず。
楽しみです♪
  
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/265-c7714a33
