2006.10.27 大海寿司
さつま大海(芋焼酎)に続き・・・

大海寿司 というおすし屋さんが別府の北浜にあるらしいです。

残念ながら たいかい ではなくて、おうみ と読むらしいですが
今からでも遅くない、たいかい に改名しませんか。
私、小3?中2まで別府に住んでたけど、当たり前だけど知りません。
けっこう有名なお店らしいです。

ネットでひっぱってきた大海寿司の評判↓

別府にある夫婦二人でやっている寿司の名店。
場所柄シャリは僅かに甘味を感じたが、ネタ特に白身がよい。
二月末、オコゼの肝を和えた握り、フグの肝を和えた握り、
筋肉質な関アジ、関サバが素晴らしかった。
物によっては塩で食べさせるし、ネタへのこだわりも素晴らしい。
ただマグロとウニは別府にしては健闘しているものの、
白身に比べると格段に落ちるので食べなくても良いかな?
4月頃からは城下カレイも良いらしいです。


今度帰省したら行ってみようっと。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/264-d4bcaec2
