京都戦遠征時のつれづれです。
くだらんです
<行き>
行きの新幹線(岡山⇒京都)はすごい混んでました。
行楽シーズンだからか、時代祭りがあったせいか。
京都駅に着いて、スタジアムに行くまでにちょっと迷ってしまいました。
京都駅の表示(地下鉄はこっちとか)は、わかりにくいと思います・・・
いつだったか名古屋駅でも同じこと思った。
西京極へは初めて行ったのですが、駅は小さかったです。
駅からスタジアムへも微妙にわかりにくい・・・。
駅前のコンビニにEASTの方がいらっしゃったので
道を教えていただきました。ありがとうございました

<スタジアム>
スタジアムに着いたら、人まんさい。野球?の子供いっぱい。
その中でサッカー観戦らしき人はすげえ少なかったです。
アウェイ自由席には、すでに20?30人くらいトリサポがいらっしゃいました。
大分からなのに、早く着かれたんだなあと。
新幹線で1時間という近い岡山なのに、ヘタレですみません。
ホームでお会いするみなさんに会えて嬉しかった!
スタジアム着いたらすぐ、開門でした。
3時間前に開門だって。
へえ。そんなに前に開けないといけないほど人いないけど

<イケてる警備員さん>
スキンヘッドのマッチョな警備員さんがかなりイケてました。
大阪(ガンバ戦)にもいた方らしい。覚えてないわあ・・。
マク貼る場所の説明とかも非常にわかりやすく、融通もきかせてくれました。
こちらの要望を聞きつつ、ダメなところはダメ
ここは譲れますよ・・・みたいに
はっきり言ってくれたので気分がよかった。
いつもこんな警備員さんならいいのに。
私達の気持ちを考えて仕事されてるんだなって思って嬉しくなったので
「私、アナタ好きです」と軽く告っておきました。

<暑かった>
日差し強すぎ。暑すぎ
ホーム側のゴール裏は日陰になっちょんしー・・・ずりー笑
でも後半からはだいぶ涼しくなってきました。
あ、あと、いくらアウェイやけんっち大分の選手紹介もないのはどうなん。

<試合後>
試合後、帰る途中に選手バスがトリニータだけ停まってました。
周作に「西川せんしゅーーーサインくださいーーー」と
スパイクを差し出す少年多数。

いいなあ、スパイクにサインか。いいな。練習ガンバレよ。
ここで周作・ダイスケ・深谷・西山(お友達らしき方と話してました)
・藤田 が近くまで来てサインとかに応じてあげてました。
私はもし大海がいたらレプユニにサインいただきたいなーって思ってたけど、
早々にバスに引き上げてたみたいだったので断念。
まあいつかいただけるでしょう。

<帰り>
京都から大阪に向かいました。
いつも遠征に行っても本当に試合観て帰るだけ。
でも今回は妹と一緒だったので、大阪に泊まって遊んで帰ることにしました。
翌日、筋肉痛バリバリのおなかと足を抱え、海遊館と天王寺動物園に行きました。
海遊館は、カワウソがかわいかった。連れて帰りたかった。
あとジンベイザメも。
カニとクラゲは気持ち悪すぎ。あんなん展示せんでよろしい。
天王寺動物園は、カバとアシカと白クマがかわいかった。
白クマは、水に飛び込んだりボールとじゃれたりと、
サービス精神旺盛でプロ意識を感じました笑
ライオンとヒョウは、やる気なさすぎ。
コアラは葉っぱ食べすぎ。

<おみやげについて>
何かおみやげを・・・と探すも、大阪ってどうしようもないというか。
「おおきに、大阪みやげやでー」と書いた袋なんか持ちたくないし!
色も黄色に赤とか、気分が悪くなるような配色やし。
普通のおみやげがなんで置いてないんやろうかな!
行ったお店が悪かったんかな。修学旅行生向けやったかな。
海遊館で、ジンベイザメのスプーンを買いました。

妹と別れて岡山へ・・・。今回は身も心もぐったりな遠征でした。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/261-fe470dc2
