2?3で勝ちました!

今回も現地観戦です。

すごい長いです、携帯からの方はごめんなさい。
大海の古巣ジュビロ相手に3点も取って勝利。
しんけん、嬉しい。
章太の1点めと、高松の2点目&3点目。
素晴らしいの一言です。

1?0から1?1に、そして2?1になってしまったとき、
正直「今日はここまでか・・・」と思いました。
でも「何しに来たん?勝たせるために来たんやろ?」と
自問自答し(笑) 必死に応援しました。
大海が交代して雅人が入ったのを見たとき、
「シャムスカは確実に、勝ちに行こうとしてる!」と、
私達にも伝わってきた気がして、絶対勝たせよう!と思いました。

2?2になってからは、明らかに流れがこっちに。
後半43分くらい?で2?3に逆転したときは
本当に信じられないような気分でした。
大盛り上がりのゴール裏。
けっこう高い手すりに上ってタオルマフラー振り回す人続出。

現地はとても暑かったです。
でも試合始まったら雲が出てきて、
いい感じの風もふいてきたので
選手も今日はプレーし易かったのではと思います。

さて、いつものように感想を箇条書き。
毎回言ってる気がしますが、詳しい試合内容とか戦術とかは
もっとちゃんとしたサイト様を見てくださいね!!
私のはほんまくだらんので。

<大海以外>

・今回初めて磐田に行ったのですが、
 ありえないくらいピッチが近い。
 ボールもガンガン飛んできますよ!
 周作がコーチングする声もはっきり聞こえるくらいでした。

・川口、あんまりオーラを感じなかった。意外に細い。

・やられた1点めは、しょうがないかなという感じ。
 相手が数枚上手だった。

・2点目の失点はあれはいけん。三木も大海も何もできんかった。

・改めて思った、カレンが大嫌い。私的に遠藤クラスに決定。
 バタくさくてイヤ!!

・ジュビロサポの最前列のキットカットのでっかい旗ずらり。
 あれはいい!!なんかかわいいし、いいなあ。

・深谷が心配。なんか元気ない?気のせいかなあ。

・ジュビロの17番がとにかくウザかった(=うまい)。
 今後注目したいと思います。

・中山の肌がかなり汚い。紫外線の恐ろしさを実感。
 でもすげえすげえ走るし、ガッツが素晴らしい。
 さすが・・・って思いました。絶賛。
 でもウチの22番に止められよったけど?。

・司のボールさばきというか足元のプレーがすげえ。
 外国の選手みたいやに。

・試合が終わった後、川口が力いっぱいゴールポストを蹴ってた。
 私らの目の前で。よっぽど、悔しかったんやろう・・・

・エジ&トゥーリオはまさに「心臓」。
 え?なんでそこにおれるん?って何回も思った。

・ネモがよい。前節ガンバ戦とは大違い(笑)

・高松の2点め、目の前で見たけどすっごい落ち着いてた。
 あのエリア内で、高松の周りは
 みんなが、時間が、止まってるように見えた。
 すげえ、魔法みたいなん見た。

・司は、ゴール前で相手から倒されたとき
 (相手はイエロー&レッド)、ゴール裏近くまできて
 「もっと応援してくれ!」みたいにサポをあおる。
 いつぞやの鹿島戦もこうやってあおってきたなあ。

・試合終わったあと、周作と司がサポのすぐ近くまできて
 みんなでうわーーーってハイタッチ。ほとんど全員としたんじゃない?
 嬉しかった。
 高松もG裏まで来てくれて、みんなと握手とかしてた。
 ヒヤヒヤしてる警備員がおもしろかった。


<大海EYE>
・今日はキックオフ直後の「十字切り」はなかった。
 私が見逃しただけかもしれんけど・・・

・試合前の練習で、蹴ったボールが
 メインスタンドに入ってしまい、お客さんの様子を気にしてた。

・今日はサポーターもテーピングもなかった。

・中山をワンマーク。徹底的に止めてた。
 1点めは、あれは大海が起点になった得点やけん。

・試合前、ぶらぶら歩いてた大海にスタンドからAちゃんと
 「たいかーい」と声をかけると、すぐ気づいてくれて
 嬉しそうにぶんぶん手を振ってくれた。
 すげえ笑顔やったわあ。いいもん見た。

・ジュビロサポーターに大海ファンが最低でも
 4人いらっしゃることがわかった。

・後半交代してからは、練習着に着替えて速攻ベンチで見学。
 拍手したり声出したり、普通に見てた。
 サポーターの「オ オオイタ!」のコールに合わせて
 拍手したりもしてた。

・試合終わったあと、めっちゃ喜ぶ大海。
 大はしゃぎって感じだった。
 こういう姿みたら、なんかじーんとくるんよなー。

・ネモとのコンビネーションが最高。
 今期でいちばんよかったのでは?と思うほど。

・試合中、いつだったか忘れたけど相手にやられて
 ちょっとコケる。起き上がったらしきりに鼻を押さえてた。
 大丈夫かえ?



今回は、始発で行って最終で帰るという、
笑ってしまうようなスケジュールでの遠征でした。
でも今日の勝利は本当に最高です。

あ、大海にマクにサインしてもらいました。
それはまた別途書かせてください♪
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/214-4c8eeae9
