3年か4年連続で行ってます、SMAPコンサート。
今年も去年と同じく国立に行ってきました。
やっぱ年齢層高いわぁ。人のこと言えんけど。

開演は18:30なのに、14時にはもう行ってました。
早すぎる?いえいえ、去年
グッズ買うだけで2時間並んだので。
その教訓で早めに行きました。

グッズは、まずうちわ。

これ持ってないということは
青いものを身につけずにトリニータを観戦することと
ほぼイコールです。

30にもなって

「剛くんを1つ」

じゃねえよと
自分にツッコミを入れながらゲット。

SMAPだったら剛がいちばんとです。
トリニータで大海を応援するのに通じるものがあるとです。


あとは実物見てかわいかったからキャップと
一緒にいた友人(会社の同期で親友)が
「これ、オソロにしようやあ、かわいいわあ」と言ったので
Tシャツまで買いました。トイレで着替えたとです・・・

今回席がアリーナでした。すげえ。
なので、席=ピッチ上です。
これ、下は芝生やろうにどうやって席にしちょんのかえーと
去年同様不思議に思いつつ。
芝生の上に板みたいなん敷いて椅子を置いてるん?
そんなことして芝は傷まんの??不思議やわあ。
「芝が傷むので水以外は持ち込み禁止」でした。

しかしすごい人でした。6万人以上入ったとか。
すごかった。ワールドカップとかって、こういう雰囲気の中で
試合するんよな・・・すげえわ。

コンサート自体はそりゃもう最高でした。
オープニングからいきなり「Dear Woman」でした。
宙吊りになるわ、クレーンに乗って上までいくわ、
トロッコで両サイドをぐるっと一周するわ・・・・

日が落ちてからは、ペンライトの光がすごくキレイでした。
途中キムタク(・・・SMAPの本当のファンは絶対に
キムタクとは言わないみたいです。あくまでも「拓哉」)が、
「ちょっとペンライトの光を消してもらって、
次の曲僕らが歌い始めたらみんなで星空を作ってください」と。
こんなことサラっと言うてました。
で、曲が始まったら一斉につくペンライトの光
鳥肌が立ってしばらく消えんかった。めちゃめちゃキレイでした。

一番最後、トロッコでぐるっと周ってきたたときがすごかった。
なんと私たちのいたとこから5メートルぐらいのところまで
SMAPがきたんです!
すっごい近かった。マジびびった。
顔小さくてスタイルよくて、
なんというかオーラがすごかった。キラキラしすぎ。
キャーーーーー、つよしぃぃーーーーーーと
ありえない声を出して大はしゃぎです。

えー、史上最高に痛いことを今から言います。

SMAP全員と目が合いました。

SMAP全員が私を見てくれました。


なんぼ痛いっち思われても、ひかれてもええわ!
言わしてもらうで!!
でも近くにいた50歳くらいのおばさん団体も
全く同じこと言いよって涙ぐみよった(笑)



びっくりしたこと。
SMAPファン(というか、ジャニーズファン全般?)は
うちわに「剛 ピースして」とか
「拓哉 投げキッスして」とか
「中居くん こっちみて」とか書いてそれでアピールするんです。
今回アリーナ(=ピッチ上)だったから、よくわかった、
しんけん見える!しっかり見えます。

スタンド席にいた女の子4人で
「中 居 正 広」と書いたうちわを
1人1枚1文字ずつ持ってたグループがいて、
すごいかわいくて目立てました。
トロッコで1周したとき、中居くんがその団体をばっちり見て
指さして「それイイね」か何かはっきり言って
その子ら限定で手をふってあげてました。
他にも、私の目の前で剛が投げキッスをしたので
うっわーーーヤベエかっこいいとか思ってると
その先には「つよぽん だいすき」と書かれた
でっかいうちわ持ったファンがいたり。

ジャニーズ&うちわ、おそるべし・・・

ピッチから振り返ってスタンド(G裏にあたる位置)を見たけど
想像以上にはっきり見えます。
ファンの顔も、持ってるものも。
うちわに書いてある文字がはっきりわかるんだから
ゲーフラなんか絶対絶対絶対見えてる。
ああ、選手はいつもこういう視線でサポーターを見てるんよなと
確認してきました。

いやぁ、かっこよかったです。
また来年も行きたいなー・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/196-571513a7
