新潟遠征、試合以外のことを。
超長いですが、いつもながら、有益な情報は
ひとつもないものと思われます・・・。
<ビッグスワン>
スワンというより、ホタテって感じ。
広くてきれい。屋台もたくさん。
(31アイスの屋台とか、
チーズケーキファクトリーの屋台があった!)
事前にBさんに聞いてた「セイゴロー」のナゾも解けました。
スワン前のバス停の名前は「清五郎」でした。
昔、清五郎という人がこのあたりを開拓したからなんだって。
あ、あと「ナポリタンカレー」っちなに?
新潟名物?らしいです。

<大分への報告>
試合前とハーフタイム中、大分のTさんへ
電話で現地の状況報告をしました。
「新潟はもう雪でも降りよるんやねーんな」って、Tさん・・・・
めちゃめちゃ暑かったっつーの!!

<新潟サポさん>
新潟サポお友達のGさんにお会いできました。
かわいらしい方でびっくり。
こんなかわいいコに応援されたら選手はたまらんなあと
何べんも思う私はおっさんでしょうか。
某選手のでっかいダンマクを持ってるGさん。
見させてもらったけど、あれはすげえ。
愛情たっぷりのマクでした。

試合前、クーラーの効いた「展示場」というところで
座ってお話ができました。
(こんな場所があるんですね)

この方のお母さまが大量に枝豆を湯がいてくださっていて
それをいただきました。しんけんおいしかった。
他のトリサポーズにも大好評でした。
おみやげまでいただき、恐縮です。
Gさんと一緒にいらっしゃった男の方2人にも
冷えたお茶を入れていただいたり、親切にしていただいて
ありがとうございました。

その他にも、トリニータユニの私たちに
「今日は泊まるの?遠くから大変ねえ」とか、
「大分は本当に強いね」とか、何人もの新潟サポさんが
話しかけてくださいました。
広島のときも思ったけど、いい方ばっかりやった。
携帯も充電させてもらえたし、ラブ新潟。
絶対また行くけん。

<オレンジローソン(念願)>
試合後、GさんとGさんのご両親に
なんとホテルまで車で送っていただき、
オレンジローソンに寄っていただきました。
かなり前に妹に聞いて以来、
行ってみたくてたまらなかったオレンジローソン。
「オレンジなだけですよ」と笑うGさんをよそに
「それでもいいんよ!」と興奮する私。
嬉しくて嬉しくて、トリニータユニを着たまんま
写真をばしばし撮りました。
・・・これっち、京都とかで着物姿の人みて
「ゲイシャガール!」とかって写真とるアメリカ人と
やっとること同じよなあ・・・。
ホテルまで送っていただいた後、去っていく車に向かって
Aちゃんと一緒に感謝の気持ちをこめて
「アルビレックスコール」をしました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

<新潟のスポンサー>
亀田製菓は知ってたけど、背中はマイクロソフトなん!!
びっくりした。
でもどっかのチームみたいに
「金にモノ言わせていい選手をゲット」みたいな感じが
全くしないのはなんで?

<NHK新潟>
NHK新潟の方に写真を取られました。
(メインは私たちではないけれど)
あの写真は使われたんやろうか。

<応援>
今回私は今まででいちばん気合が入ってました。
色んな方に「頼むね!」って言われてた分、
死ぬ気で声を出して?って思ってた。
・・・裸足デビューしました。これでめでたく裸族の仲間入り。
キックオフ前に色んな選手のコールを練習したりして
かなり気分が盛り上がりました。
すぐ横にいた新潟サポのみなさんが唖然とした顔で
こっちを見てました・・・。
でもほんま、今回ほど
「絶対勝たせる!私たちがついてる!」って思ったことないです。
ゴールを呼ぶほどのサポートができたかどうかはわからないけど、
少しでも選手の力になれたらいいなと思いました。

試合の結果以外は楽しかった新潟遠征。また行きたいです♪
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/178-0423f580
