3?3で引き分け です。
遠くまで観に行って負けんでよかったわ・・・とか思わのやけん!!!
悔しいです。はがいいです。

前半にあげーも失点するのが気に入らんわ。
後半取り返せばいいっち、それっち自転車操業やん。

4万人入るって何回も何回も
聞いてました。
実際体験するまでわからんかった、この迫力は。
19時キックオフで、13時に着いたけどそれでも
オレンジの人がいっぱい。
みかんみかんみかん。

「アウエー入り口はこちらでーす」と、暑い中警備員さんが
ロープをいっぱい張って、並ぶ通路みたいなのを
5列ぐらい作ってたけど、それいらんけん・・・。
悲しいけど、それムダやけん・・・。

スタジアムに入ってびっくり。え?私らの場所ここだけ?
ワンホールまるまるのケーキでいうと、ひときれ分くらい。
ショートケーキひときれ分くらいがトリサポの居場所でした。
マク貼る場所もほんのちょびっと。
あとはぐるーーーっと全部アルビサポ。
コール始まってからもすごい。
ド正面にかなりの人数が飛び跳ねて声出してるのが見えました。
すげえわ。
でもトリサポも気持ちやったら絶対負けてなかったけんな。

さて、試合の感想です。
貴重な「現地組」なのに、ロクなこと書けなくてごめんなさい。

<大海以外>
・試合始まる前、司がU?19仲間の
河原選手&アトム選手と話をしてました。
(多分)河原が丸坊主にしてて、
それをうれしそうになでよった。
・最初いきなり1点入ったんは意味がわからんかった。
てか、見てなかった。
ええ?って思った。でもまだ大丈夫!って思った。
・前半の前半、全くボールが前にいかない。
えええ?こんなはずないって思ってたらあっと言う間に
2点も入れられた。
・トゥーリオのケガが心配。
・高松の3点目はすばらしかった。美しい。
しっかり見てたけど、落ち着いてたし、
やっぱり高松ってすごいなあと思った。
マイすばらしいゴールベスト3に入ると思う。
・白鳥のきぐるみかわいい。
・アルビの17番。目につくわあ。
・1?0の時点では「まだまだ」って雰囲気のG裏。
2?0になった時点で「・・・・・」って感じになって
2?1になったときから「いこうぜ!」という雰囲気に。
高松の3点目で大盛り上がり。

<大海EYE>
・今日は左ふとももにテーピング。
・試合前、選手がG裏に来たときに22のゲーフラを出しました。
大海が、ちっちゃくちっちゃく、
手をふってくれたように見えました。
痛い勘違いだったらゴメン。
・2点目の失点。あれは私は大海のせいと思う。
あの時は敵の近くには大海しか、おらんかった。
ぼーっとしちょらんで
ガンガンつっこんでいかんといけんやろ!寝ちょったんかえ?
目の前で見てしまって、ショックでしばらく呆然としたわ。

二度とあんなん見たくない。

集中しちょくれ!

http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037305.html

↑J's GOAL の大海のコメント。
2点目についてはスルー。

・ハーフタイムで引き上げるとき、
まっさきにシャムスカのところにいって、
めっちゃ熱心にいろいろ話しかけてた。
後半にポジションの修正とかあるんかなって思ったけど
そういうの、わからんとです・・・・
ただ、明らかに大海は後半攻めが多かった。
・ハーフタイム後出てきたら、左手に包帯。
・・・・・いつケガしたん?気づかんかったわ。
・今日の「ウエモト」コールは4回。
つまり、大海が倒れてゲームが止まった回数4回笑
・確か3回目?倒れたとき、
お菓子買ってもらえん子供みたいに足をバタバタさせる大海。
・・・笑ってコールができんかった。
・後半入ってすぐぐらいのとき、ピッチの真ん中らへんから、
周作に何か必死で話しかける。
聞こえんかったみたいで、周作が大海のところまで
聞きにいきよった。
・シュート打ったら入るんやねん?っていうくらい
ゴールの近くまで上がる大海を初めて見た。
今日はよく上がってきちょった。
・試合翌日の「新潟日報(地方の新聞)」に
大海の写真と小さいけど記事!!!ビバ新潟。

・ビッグニュース。

大海のコールを作ってくださった方がいた!!!
試合前、みんなで「練習」しました。
布袋の「サーカス」のメロディで
「たいかーい たいかーい うえもとたいかーい」
またいつか詳しく調べてUPします。

試合以外のこと、また書きます。
今回も素敵な出会いがいっぱいあって楽しかったです。


Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/176-0db11c11
