広島戦であったことをだらだらと。
あ、試合のこととかは全然書いてません。
<前日のこと>
日曜日が広島戦で、実は前日の土曜日の朝イチ飛行機で
東京に行ってたのです。
ちょいトラブルで。終わったのが20時過ぎ。
飛行機も新幹線も、もうないし・・・。
超裏ワザ(大ゲサ)深夜バス!で、22時に新宿を出て
日曜の早朝に岡山に帰ってきたのでした。
そのまま荷物変えて広島へ。
バスの中でぐっすり寝て疲れ知らず。

<試合後>
試合終わってから、スタジアムの中から選手が乗るバスが見えました。
大海がいました。ピンポイントで観察できた。
上からこっそり見る私はただの変質者。
右足のひざに、ビニールに入れた氷水みたいなのをまきつけてました。
関係者らしき方と話しをしてて、とぎれたのを見計らって
「たいかーい」とちっちゃい声で呼ぶとこっちを見てくれて、
笑っておじぎしてくれました。

・・・こういう時っちな、どうしたらいいんやろ。
「おつかれさまでしたー」←バイト上がる時かよ!
「今日もよかったです」←偉そうだな
「応援してます」←いやいや・・・わかってるだろうし
何もかける言葉がなく、ただ「たいかーい」と呼ぶだけってどうなんよ。
ほんまは「足痛いんですかぁ?」って聞きたかったけど無理!!

バスの中で、選手はパインと缶詰のモモ?を切ったのが配られてました。
へえ・・・初めてみた、あんなの。

<広島人はいい人ばかり>
試合後、駅近くの居酒屋で飲んでたら、となりにいた
超ギャル&ギャル男がレプユニ姿の私たちを見て何か言ってる。
こえーー・・・何か言われるかもと思ってたら
「今日勝ったんすか?」と
非常に友好的に話しかけられました。
「ごめんね、ウチが勝ったんよ」というと
「最近サンフレッチェどうしたんすかねー」と。
とても感じのいいギャル&ギャル男さんでした。

あと、スタジアムから駅に行くときにバスの運転手さんと
バスの中にいた広島サポの人にとても親切にしてもらいました。
行き方がわからない私達にていねいに教えてくれたり、
「大分はもうシャムスカマジックとかじゃないですね」とか
いろんな話しもしました。

青いユニ5人でぞろぞろ歩く私たちに、
「お疲れっしたー」と声かけてくれた
若い広島サポのお兄ちゃんたちもいました。
泊まったホテルの方もとても親切にしてくれました。
青いユニきて広島をうろついてごめんなさい。
広島好きやわあ。いいところや。

<宮島>
試合翌日、父・母・叔母・妹と宮島観光をしました。
厳島神社は小学校の修学旅行以来。
何回見ても圧倒されるほど美しいですね。
でも鹿が怖すぎ。バンビだぁ!なんて
かわいいこと言ってる場合じゃありませんでした。
鹿せんべいを手にした瞬間、私って鹿使い?っていうくらい
鹿がよってきた。
Tシャツのすそを食べられた。鹿の鼻息を首元に感じた。
前足で腹をもまれた!!
怖かったよー・・・。

<みたまんまのこと>
試合中、ひとりの広島サポがこっち側に入ってきました。
C4(だったはず)ゲート近くにいた、
ムラサキのTシャツ背番号12の白い太いベルトしたサンフレサポ。
広島と大分の間にはサクがあって2ブロックぐらいあったのに、
それを乗り越えてきた。
あれ?あの人ムラサキのTシャツで12番やけどこっちに来てる・・・って思ってたら
警備員とか数名のトリサポが向かって行ってた。
現場は見てないけど、こっちのゲーフラを倒したとのこと。
・・・どんなゲーフラだったんか見てないし知らないけど、
サク乗り越えてこっちに来るって
どういうことになるか考えたらわかるじゃろうがよ。
てか、そういうことした時点でそいつを退場にしろよ警備員!
使えんなあ。
モメゴトの火種は速やかに消せよ。試合に集中できんじゃろうがよ。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/158-a40dcb54
