ド素人意見ですみませんが。
オシムジャパンになってから、変わったなと思うことがあります。
試合に勝っても、メディアが盲目的に喜ばなくなった。
持ち上げることがなくなった。
勝っても、「反省点が多い」とか「メンバー変わる」とか。
浮かれモードじゃなくなったというか。
なんか嬉しいです。

これまで、A代表ってメンバーが固定されてるような気がしてました。
必ず呼ばれる人がいて、ポジションによっては不動なイメージがあった。
日本にいなくて活躍を身近に感じることができない人でも
メンバーに入ってた。
(海外にいるっていうだけで付加価値があるんかな。
免罪符みたいなもんなん?)
J1にいないと呼ばないとかいうのも意味がわからんかった。
でも今は違うような気がします。
神出鬼没と言われるオシム監督は、Jの試合をガッツリ見てます。
そのうえで選手を選んでる。
「誰だってチャンスある!」って思ってしまいます。
次は誰が呼ばれるんやろうっちワクワクする。

こういう状況下なのに、
「代表引退宣言」とかしてる選手の意味がわからん。
中田選手みたいに「現役引退」ならわかるけど。
代表引退って・・・呼ばれるかどうかもわからんのに
図々しすぎると思うんやけどなー。

この前のアビスパ戦、後半選手の足が
明らかに止まった時間帯がありました。
私がいたところの右側から
「オシムさーーーん、こいつら走ってませんよーーー」のヤジ。
このヤジに、色んなことが現れてるなぁと思いました。
みんな、見られてる。みんな、チャンスがある。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/155-58b11f0e
