2006.08.17 勘違い
今日のエントリーはトリニータ、一切関係ありません。

勘違いってありますよね?みなさん、ありますよね。
今日は私の「勘違いネタ」を披露します。
なんか・・・思い込みが激しいのでしょうか、頭悪いんだと思うけど
はぁ??と言われる勘違いが多い気がします。
マジこいつバッカじゃねえの?と思われても・・・いいとです。
降水確率20% は、「岡山県全域を100%として
雨が降っている地域が20%ある」のことだと思ってた。
だから、例えば「降水確率80%」で雨が降ってる中を
車で走ってたとして、雨がやんだりすると
「あ、私今雨が降ってない残り20%のゾーンに入ったんや」と思ってた。
ついこの前、後輩が「降水確率80%っすか?けっこうな確率ですね」と
確率!を連呼してたのを聞いてなんだかおかしいということに気づいた。

「巨人連敗続きでついに借金7」のニュースを見て、
っていうか、今までもふつーーーーうに、
ほんものの借金と思ってた。
負けが続くと、何らかの理由で借金ができるものだと。
「巨人連敗続きでついに借金7千万円」のことだと思ってました。
会社でまたでっかい声で「なあなあ、あれって、単位はなに?
百万?千万?まさか億まではいかんよなあ
でもさあ、巨人だったらこれくらいの借金、ちょろいんじゃないん?」と。
よかった、サッカーは負けても借金できんからって思ってた。

ガソリンスタンドは、建ってるところの地下から
石油が湧いてるんだと思ってました。
だから、ガソリンスタンドがつぶれたりしてなくなると
「ああもうここからは石油が出なくなったんだ」と思ってました。
これは、全く同じ勘違いの話しを某メルマガで見て
「え!!!違うん?」と仕事中に思わず叫びそうになりました。

ディフェンダーのスペル、
fender と思ってました。
(正しくはDfender)

そして間違ったスペルで大海のダンマクを作りました。

(・・・作り直しました)

さらに。My妹は
軽自動車は軽油で走るもの と思ってたらしい。
いつも知り合いのガソリンスタンドで何から何までやってもらうので
気づかなかったらしい。
たまたま、全然違うところで入れようとして
軽油 のところに入りかけたらしい。

みなさんの「勘違いネタ」ゼヒゼヒ教えてください。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/154-0b299f68
