アビスパ戦、私個人の徒然草です。
お盆の帰省真っ最中で、岡山から博多は下りになるので
新幹線車内はけっこうな人がいました。
空港駅からは、わけわからんのでタクシーで博多の森まで。
歩ける距離やったなあ。
あ、博多駅構内で13番の大分ユニを着た方など、
複数トリサポを発見してテンション上がりました。

着いたら、友人のKくんに遭遇。
一人でいる私と一緒にいてくれました。
Kくんがかなり前に並んでいて
そこに合流させてもらうことに。ありがとうね。
とりあえず着いてびっくり。トリサポ満載。
アビスパサポ皆無。ほんまに、皆無。
いつものアウェイとは大違いです。
これはもうホームです。

開門まで、色んな方とお会いできました。
先週のPSM以来な方がほとんどだったけど
こうしてアウェイの地で会えるとまた違った嬉しさが。

開門直前に、父・母・叔父・叔母が合流。
並んでたけど、すっごい後ろだった。
やっと見えるくらいのところ。トリサポ長蛇の列。
叔母が買ってきてくれた氷を食べながら暑さをしのぐけど
ほんま死ぬかと思うほど暑かった。
容赦なく照りつける紫外線。
しまった、帽子と日傘を持ってこんかった・・・
日ごろの地道な美白努力が一気に水の泡や。

門の前に

ココ俺達のホームだ 存分に暴れろ

との横断幕が。
テンションあがるで、これは!!
この横断幕を描いた&考えたのはどなたなのでしょう。
文句、色使い、大きさともにカンペキだと思った。スゲエ。

試合前、選手バスお迎えのときに、背が低い妹を前に行かせてくれた
ぷち太郎くん・Kくん、ありがとう。

22番ユニのMさんにお会いできました。
嬉しかった!
やっと見つけた22番レプユニ。
「天然記念物や」と言われた22番レプユニ。
2人でW22で写真を撮りました。
同じ選手を応援する仲間(しかも22番)、激ラヴ。

ダンマクは、できれば貼りたいなーと思って
出してました。
けど、貼る場所少なすぎだし、かろうじて貼れる場所も
見えないようなところばかり。
何人かの方が「ダンマク、貼りたいんでしょ?」と
声をかけてくださいましたが(ありがとうございます!)
場所全然ないし今日は大海出ないし、貼りませんでした。
でも全然いい。次は貼れますように。

試合後、家族みんなで博多駅近くの居酒屋へ。
と、いきなりトリニータユニをきたおじさま2人連れを発見!
ビールがきたらすぐにその方のところへいき、突撃カンパイ!
しばらくすると、片方の方が先に帰られたようで
残りの方と一緒に飲むことに。
その方は、JFLの時代から応援されているような方で
貴重な楽しいお話がいっぱい聞けました。
アウェイSA席にいつもいらっしゃるそうなので
またいつかお会いできますように。

今回は、なんと3人も22番ユニを発見しました。
・男の人。去年のアウェイユニ(白)にサイン入り。
 知的でカッコイイ感じの方でした。
・男の人。今年のホームユニ。彼女らしき方と一緒。
 背が高く、この方もかっこよかった。
上記2名、お心当たりの方はご一報を。勝手に仲間認定。

お!!22番や!と思うと、ことごとくアビスパサポ。
そう、アビスパ22番は中村北斗・・・・。人気あるのね。

勝ったし、ホームジャックは大成功だし、
最高の日曜日でした。
ただ・・・ひとつだけいやなーーーなことが。
きっちり批判せんと気持ちが静まらんので
近いうちにご批判覚悟で書かせていただきまーす。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/150-0d43597e
