2010.12.06 汚い話
すべらない話ならぬ、汚い話です。
本当に汚い話なので、苦手な方&望まない方はパスしてください。
久しぶりに更新しといて、汚い話だなんて・・・スミマセン。

今日の出来事です。
さあお風呂に入りましょうと、お湯をためてました。
ためはじめてすぐ、菜々子がバレリーナ(つまさき立ち)に。
そう、これはうんちのサイン。
お風呂の直前だし、ちょうどよかった、お湯まだたまってないけど
入ろうね と、服を脱がせておむつも取りました。
あら。してない。「ななちゃん、出なかったの?」なんて言いながら
お風呂に入りました。

湯船につかっていたら、いきなり立ち上がり
おふろのふちをもってバレリーナ。
まさか!と思ったら、例のものがプカーっと浮いてきました。

ぎゃーーーー!!!なんてこと!!
大急ぎで手元にあった手桶でお湯ごとすくい、
ダッシュでトイレに持って行って流しました。

ふぅ、やれやれと戻ってみると、また浮いてる!しかもふたつ!!!
ぎゃーーーー!!と、またすくってトイレへ。

戻って、「・・・おしり、洗おうね」と湯船から菜々子を出したら
外でまたちょびっとしてました。
3回も、したね。お風呂で。

おしりあらって、いろいろ流して、
まだちょっとしかお湯入ってなくてよかったわ、
お風呂のお湯をぬいて、ため直して。
ほらななちゃん、入ってて。おもちゃあげるし。
お母さんは排水溝を洗いましょう、いろいろ流れたからねと
排水溝のふたを開けたら・・・・




スヌーピーのシール発見。




そう。
確かおととい、菜々子はスヌーピーのシールをシートごとゲットして
口に入れて遊んでました。
気づいて口の中から取ったけど、もしかしてもう
飲み込んでるかもなーとは思ってました。
シール、紙のじゃなくてフィルムタイプのやつだったので。
きれいに出てきたんですね。
1回めと2回めのはトイレに流したから、
3回めのちょっとだけ出たやつの中に入ってたんですね。
スヌーピー様、よくぞ、ご無事で。

きれいに洗って、記念に取っておくことにしました。
汚いなんて言わないで・・・だってチリ鉱山なみの救出劇よ。

排水溝あけて、シールがあったときの私の気持ちを想像してください。
あああ!!!って声が出たわ。

今日はそんな1日でした。平和です。



Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1387-eac26826
