今日のナビスコ。
久しぶりにサッカー見て泣きました。

2年前と同じ、抜けるような青空。
あの音楽。あの入場シーン。
きれいすぎるスタジアム。
テレビからも伝わってくる緊張感と冷たい空気。
笑顔の周作。
この日のためだけのゲーフラ。
広島のコレオ。
トリサポなのに、紫の紙テープを巻いた友人たち。

ボロボロ泣いてしまいました。変なの私。

そして試合もものすごい内容でした。

ジュビロも広島も、どっちも大好きなチーム。
迷ったけど、周作がいるから広島を応援してました。
残念だったけど、おもしろい、いい試合だった。

2年前のことを、思い出さずにはいられませんでした。

徹夜。寝袋。鍋。うどん。ネギ。
紙テープ。なくなった指紋。割れたつめ。
電動ドリル。つまようじ。
重たすぎて持てなかった紙テープ。
みんなの笑顔。
ぎっちり埋まったスタジアム。
肩がもげるほど力いっぱい投げた紙テープ。
銀色の優勝カップ。
大空に舞った青の紙ふぶき。

あのときの空気とか風景とか、まるごと全部、鮮明に覚えてる気がする。

いつかまた、きっと、
紙テープ巻きのノウハウが役に立つ日がくると信じて。

変な日記ですみません。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1380-adc14b22
