2006.07.31 聞こえない
先週の木曜ぐらいから、なーんか左耳が痛くて。
でも病は気から。ほっときゃ治るだろうと、
綿棒にオロナインをつけて突っ込んだりしてました。
が、どんどん痛くなるばっかりでさすがにヤバイと思い、
今日会社をぬけて病院へ。

「外耳道炎」らしいです。真っ赤ですよと言われました。
聞こえは大丈夫ですか?といわれ、
はい多分大丈夫ですと答えたものの、
念のためと聴力検査してもらったら
左はほとんど聞こえてないとのこと・・・・。

えーー、聞こえてないぃー??

普通、外耳道炎で聞こえが悪くなることはないらしいけど、
私の場合は炎症がひどくて聞こえに影響が出てるらしい。

聞こえてないことに気づきませんでした。

先週は夏休みだったから、
サイパンから帰ってきてからはずっとおうちにいて、
私はあんまりテレビも見ないので・・・。
気づく機会がなかったとです。

今日会社に行って、電話を左耳で受けたときに
ほとんど聞こえなかったので、 それで気づきました。
でも気のせいかななんて思ってた。
病院行ってよかったです・・・。

気付いて、意識し始めてからというもの。
ほんまに左が聞こえない!!
なんかちょびっとフラフラする気もするし!
でも3日ぐらいで治るそうです。

みなさんも気をつけてください。
海やプールに行った後は要注意だそうです。
あと、耳かきのやりすぎも。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/138-4adc5e6f
