2010.07.05 8ヵ月
菜々子は今日で8ヵ月になりました。
毎回思うけど、早い。
◆はいはいするようになりました。
2週間くらい前からいきなりするようになって、あっという間に。
いわゆる「ずりばい」はしませんでした。いきなりはいはい。

◆前歯が1本だけ生え始めました。1本だけて・・・。

◆お座りが上手になりました。もう倒れません。
お座りからのはいはい、はいはいからのお座りも自由自在です。

◆離乳食は2回になりました。食べられるものもだいぶ増えて
いろいろあげてます。
アレルギーが心配。今んとこ何もないけど。

◆一人遊びが楽しいようで、放っておくとずーーーっとひとりで
何かして楽しそうです。たまに「へへっ」とか笑ったりして怖い。

◆汗かきです。ちょっとはいはいしたらおでこに汗。
おっぱい飲んだら鼻の下に汗。

◆つかまり立ちもします。まだ完璧じゃないけど。

◆人見知りをしません。まだわかってないのか、単にしないのか不明。

6ヵ月から7ヵ月になったときは、そんな目覚しい成長って
なかったように思うんですが、7ヵ月から8ヵ月はすごかったです。
はいはい、おすわり、前歯が同じ時期に一気にきた。
この分だとすぐ立って歩きそうです。

いつも思うんですが、ほんのちょっと前まで首もすわってなくて
ぐにゃぐにゃで何の反応もなかったのに。
あの頃は首がすわるってナニ?って感じだったし、
笑うとか動くようになるとか想像もできんかった。
今は歩くとか何かしゃべるとか想像できんけど
これもきっとすぐなんだろうなぁ。

画像はついさっきの菜々子です。
ちょっと目を離したらベランダの窓まではっていってて
すみっこで座ってにこにこしてました。
・・・笑う前にズボンはいてください。



Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1339-7830725a
