この前、児童館で一緒になった「ママ友」と話してたときのこと。
一人の細いかわいいママがため息まじりに
「私この前、1日にごはん3合食べちゃったよ・・・」と言いました。
となりにいたママは「私はお昼に食パン1斤」

誰も「えー!」とか「それは!」とか言いません。
「わかるわかるー」って感じ。

私ですか?私は・・・夜ご飯の後にラーメン2玉。
おみやげでいただいたのがあったのが悪い。

あと、のどが異常にかわきます。
砂漠の旅人みたい。み、み、みずーーーっ。
だからちょっとのおでかけでも絶対飲み物持参です。

なのに体重はどんどん減り続けます。
菜々子産んでからの半年ちょっとで、18キロ減。もうすぐ19キロ減。

今も、菜々子寝かしつけた後、ボギョンこい!とか言いながら
ごはんを大盛り1杯食べました。
チンしてテーブルに置いたら、
オットがおびえた犬のような目でこっちを見ました。
「なに?」と言うと、黙って首をふります。
「そんなに食うんか?っち言いたいん?」と言うと「うん」と。
うるせえ。授乳中の母の食欲なめんな。
食べ終わって、「やっと落ち着いた」というと、苦笑いされました。

これ・・・おっぱいあげるのやめたら落ち着くんやろうなあ。
どうしよう、一生このままやったら
ギャル曽根みたいなおばはんになる。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1334-47efc647
