2010.06.08 どうよ

ななちゃん、すべり台どうよ。

今日は6・7ヵ月検診に行ってきました。
身長も体重も、標準ど真ん中だそうです。
「標準」という言葉に、こんなに安心してしまう不思議。

検診項目の中に、ハンカチテストっていうのがあるんです。
赤ちゃんの顔の上にハンカチを置いて、それを赤ちゃんが手で取る(はらう)かどうか。
ひそかに家で練習(笑)させてたんですが
今日いざ本番!で、しませんでした。

ハンカチのせられた瞬間、不機嫌にぐずりだし、えーん!の勢いでごろりんと寝返り。
結果、ハンカチは取れました・・・。
でも、そうじゃないななちゃん。
先生が「お、そうきたか」とつぶやいたのがおかしかったです。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1331-58af09bc
