0-0で引き分けでした。
引き分けたけど、なんか負けたような気分。
産休&育休中の私は、7ヵ月ぶりの観戦でした。
ああ、前きたときはお腹大きかったよなーと、
なんだか不思議な気分でした。
大銀ドーム、やっぱり寒いですね。びっくりでした。
こんなに風が冷たいとは思いませんでした。

久しぶりに見た私の感想です。

試合内容は、なんかパッとしないなあと思いました。
うっかりチェジョンハン、かみあわないキムボギョン、
空回りする菊地・・・って感じ。
正直、私は北九州をなめてました。
なんのなんの、北九州すげえ。よく走るし、チャンスも多い。
試合後、北九州サポーターからは、選手に拍手がありました。
そりゃそうだ、と思いました。

次に試合以外の感想です。

まず、人が少ない!と思いました。
いつもアウェイ観戦な私は、ホームに行くと
その圧倒的なサポーターの「数」に感動していました。
その圧倒敵さが今回はあまり感じられないような気がしました。
あと、うまく言えないけど、迫力というか勢いというか、
そういうのがあんまりなかったような気がしました。
発表された人数、1万人ちょっとでした。
減ってる・・・・。
ナビスコ決勝のとき、「1万人大移動」なんて言われてました。
私にとって1万人って、その数なんです。
ナビスコの決勝に、大分から東京にかけつけたサポーターの数。
それとほぼ同じ数しか、昨日は入ってなかったってこと?

毎回スタジアムに足を運ぶ方、一生懸命に応援される方、
こんなこと書いて本当に本当に本当にごめんなさい。
観戦に行けてもない私がこんなこと言うなんて
気分を害されて当然と思います。
ただ、私の感じた感想として、書かせていただきました。
ごめんなさい。

応援、新しいコールがたくさんできたって聞いてて、
それなりに自主練(笑)していったのですが、
昨日は私が知ってるの(つまり、去年までの)ばっかりでした。
ちょびっと残念・・・。
愛しているぜー♪っていうの、歌いたかったに。

試合後、駐車場まで帰っていたら、北九州サポーターと一緒になりました。
「今日は上出来!」とおっしゃってました。
他にもたくさんお話しができました。
どうか気をつけてお帰りください。また大分に来てくださいね。

試合内容は・・・でしたが、授乳室でなんともかわいい出来事に遭遇しました。
お母さんと、幼稚園ぐらいのお姉ちゃんと赤ちゃん。
赤ちゃんがおっぱい飲んでたら、応援のコールが始まりました。
授乳室にも響き渡る応援の声。
それを聞いたお姉ちゃんが「あ!トリニータが始まった!
○ちゃん、早くおっぱい飲んで!がんばれがんばれ」と言ったのです。
か、かわいいーーーー。
応援に早く行きたいから、がんばって早く飲んでって。
かわいすぎる。

たくさんの方にお会いできました。
すっごく久しぶりだったのに、それを感じませんでした。
声かけてくれた、MiママとSaちゃん。MaママとMiちゃん。
ありがとうございました。
会いたかったから、嬉しかった。
菜々子にビールをすすめてくれた(笑)Naさん、Miさん。
またお会いしたいです。
アンパンマンの起き上がりこぼしをくれたSaちゃんさん。
いつもありがとうございます。
菜々子のゲーフラ(!)を作ってくれてた別府のMaさん。
すごいセンスでした、さすがです。
かぶりものをくれたWaさん。いつもすみません。
toさん、かわいいパッチン留めありがとう。
他にもたくさん。書ききれません。
ありがとうございました。嬉しかったです。
千葉戦も行きます。またみなさん、よろしくお願いします!

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1301-67e608d7
