今朝、叔母のうちで菜々子がいきなり寝返りをマスターしました。
おとといから、これまたいきなり練習熱心になってて
今朝手助けなしで、叔父と叔母が見守る中、ころん!と。
本当にいきなりでした。
あらよっと!って感じで何回もひっくり返ってます。

同時に肌着を、今まで着てた浴衣みたいな打ち合わせのものから
いわゆる「ロンパース」にチェンジ。
腰をひねるので、ロンパースならお腹が出ません。
かわいいよ、ロンパース・・・。萌え。
叔母がたくさん買ってくれました。

服も、ツナギみたいな赤ちゃん服から上下別の服へ。
叔母がかわいいのを買っててくれました。

寝返りするし、服は赤ちゃん服卒業だし、
もちろん菜々子はまだ赤ちゃんなんだけど、
服装見ると赤ちゃんじゃなくなったみたいで、なんかさみしいー!
ほんの少し前まで、くたくたでぐにゃぐにゃだったのに
今なんて首は極太だし、太ももはムッチムチ。

次の目標は、はいはいですか。
きっとすぐなんだろうなあ。
成長はもちろん嬉しいけど、微妙なこのさみしさは何よ。

あの小さい小さい肌着、片付けよう。もう丈も短いし。
菜々子が生まれる前、母と妹と、いろんなお店とかネットとか見て
かわいい!小さい!タグが表に付いちょんのや!とか言いながら
母に買ってもらった小さい肌着。
超でかいおなか抱えて、トキハの愛し子の会まで行った。(ローカルネタ)
ぬいぐるみに着せたりしよった。
それがもう着れなくなるなんて、成長早いなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1288-a48f1a1a
