今日はプレシーズンマッチがありました。
スカパーで生中継があることを知らず・・・。
9月に帰省(出産のため)した際に、東京のおうちのスカパーのサッカーのチャンネルを解約しました。
それを再契約してないまま、2月末。あーあ・・・
今日のためだけに契約すると、2月分の料金が今日だけのためにかかってしまうのかしらと思い、
それはちょっとなーと思ってガマンしました。はぁぁ。



去年の10月から観戦に行けてなかった母が久しぶりの参戦でした。
私のブログを見てくださってるいろんな方に
「お孫さん、かわいいですね」と声をかけていただいたと、ホクホクしてました。
ほんと、ありがとうございます。お世辞でも社交辞令でも構いません、嬉しいです。
自分の子供のことばっかり書いてどうなん私・・・と思うことが最近多いのですが、
それでもいいのかなぁなんて思いました。

そんな母に「今日の試合どうだった?誰がよかった?」と聞くと
「今日よかったんよー、特にあの人がいいわぁ、チョ」。

え? チョ?

「お母さん、チェ じゃないん?」と聞くと「そうそう、チェ。それでな、」と話を続けます。
母にとって、チェでもチョでも、そこはどうでもいいらしい。

さらに、「チェのチャントがすごくよくてな、ずっと耳から離れんのよーいいわぁ」
「そんなにいいん?どんなんかちょっと歌ってみて」と言うと、あっさり
「忘れた」  耳から離れちょんのやん・・・。

あー、いよいよ開幕ですね。
いろんなイヤなことがあったけど、いざ始まると、当たり前だけど嬉しいしワクワクしますね!
あと1週間。楽しみです。

*開幕の柏戦は、行けなそうです・・・。
赤ちゃん連れであのスタジアムはちょっと厳しい。ピッチが近くて、素敵なスタジアムなんですけどね。


Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1256-725c1985
