ここ数日で、菜々子の首がまただいぶすわってきました。
キックの力も強く、蹴られると本気で痛いです。
ka.jpg


そろそろ絵本でも・・・と、
先ほど定番の「いないいないばあ」を。
けっこうな勢いで読んであげるのですが、
私の「ばあ!」の声にびくっとして笑う。以上 って感じです。
ばあ!の前段階の、にゃあにゃがほら、いないいない・・・のところは
どうでもいい様子。
だったら「ばあ!」単体でやればいいのかしらと
さっそく手抜きを考え中。

昨日、前の会社の同期で親友に半年ぶりに会ったのですが
会った瞬間「うっわ、そっくり!」と爆笑されました。
ええ、菜々子と私は100人が100人「そっくり!」と言うほど似てます。

この帰り、バスの中で菜々子号泣。
バスじゅうのばあさん(推定年齢70歳以上)がよってきました。4人。
あらあらどうしたの、抱っこがいいのよねーって。
泣く赤ちゃんは、ばあさんを吸い寄せる力があるらしいです。
バス降りるときは、運転手さんに「お気をつけて」って言われました。
おばはんが一人でふらふら歩いてたところで
誰もよってきたり声かけたりなんかしてくれないわけで、
赤ちゃん連れてるといろんな人が気遣ってくれるなあと思いました。

hen.jpg

この画像、妹に「虐待」と言われました。
私はこれはこれでかわいいと思うんだけど!
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1251-80bf07c7
