100213_1728591.jpg
今日は菜々子が生まれて100日めです。
正式なお祝いは、後日叔父叔母と一緒にするので今日は簡易版。

お食い初めって、普通はいわゆる「尾頭付き」の鯛とお赤飯、煮物と汁物
あとは地方によっていろいろあるみたいです。

私の主婦レベルが低いせいで、お赤飯はダイエーの。
汁物と煮物は作りました。
問題は、鯛。
ダイエーにも三越にもないし。
唯一、尾頭付きであった焼き魚は「にしん」でした。
にしん て・・・。

大人用にお寿司も買ったので、そこで鯛を。
お祝いの鯛が生の小さい切り身でごめんななちゃん。

画像は、お祝いのお花。
菜の花があればよかったんだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1248-6bfb0da1
