2009.10.31 驚き
*サッカー関係ない話です
今、大分の実家にいるんですが、実家の隣りには
おばあちゃんちがあるんです。
テレビ見るのは実家、ごはんとかお風呂はおばあちゃんち みたいに
2つのおうちを行ったり来たりしてます。

今朝、おばあちゃんちにいました。
お昼前、母とお買い物に行こうと思って
おばあちゃんちの玄関をガラガラっと開けました。
その瞬間。目の前を、何かが「シュッ」と横切りました。
猫?いやいや、動きが早すぎる。猫あんなに早くない。
しかも近所をうろうろする猫の模様じゃない。
(近所には、黒白ブチとクロネコしかいない)
一瞬見えたけど、しっぽが平べったいような・・・
色はキツネ色を濃くしたような・・・
長いような・・・

お買い物行きながら母に聞きました。
「猫かなあ?玄関の真ん前におったんで」と。
母、あっさり「ああ、イタチやろ。
まさかおばあちゃんちに入ってないやろうなあ?」
(気になるポイントがすでにおかしいと思う)

絶句 です。
ちょっと待って、おばあちゃんちに入ったかどうかより
まず、イタチ?えええ??野生の?

いくら私の実家が田舎とはいえ、ここ一応住宅地だし
近所におうちはいっぱいあるし、
山の中ってわけでもないし、おばあちゃんちに庭はあるけど
イタチが潜むような庭でもないのに。

ビビります。玄関開けたら、野生のイタチがいるんです。
動物好きなワタシ。餌付けがしたいーーー。

父いわく、前もイタチが出て、
近所の人に捕獲せんと臭いよって言われて
ホームセンターに捕獲する罠の箱を買いに行って
とり天をつるして数日待ったことがあるらしいです。
これもまた絶句。
ワタシ的ツボは、とり天。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1200-da548527
