2009.10.21 記憶スケッチ
私、mixiやってるんですが、最近「記憶スケッチ」っていう
(mixi内の)アプリをやり始めたんです。
お題がランダムに出て、何も見ずにそれを描く というもの。

このブログを長く見て下さっている方は、私が絵が不得意であることは
ご存知かと思います。
今朝、「オバQ」のお題で描いてみました。

すると「なんか変」の声が続々と・・・
ピンとこない私。



オバQ


私、オバQっておでこに☆マークがあると思ってた。
あと、手もドラえもん的な手だと思ってた。
あと、スソに青?水色?のしま模様がなかったっけ・・?
(記憶スケッチは、「見ずに描く」がルールなので
私はまだ正しいオバQを見てはいません)

東京の叔母が言うには、おでこに☆があるのは
オバQのお友達とのこと。
オバQには毛が3本あるとのこと。
母に「絵描き歌にあるやろう?
けーがさーんぼーん」と歌われたのですが、私それ知らん。

夕食後、叔母と母が電話で「ともこのは違うよな。
毛が3本ないとおかしいし・・・」とか話してました。
叔母「だいたいさあ、手はバナナみたいな感じなんで」
母「すそはさあ、十二単衣っていうか、打ち掛けみたいな・・」

・・・・十二単衣?ますます混乱する私。

オバQ、何も見ずに上手に描けますか?
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1197-5bf55a4c
