2009.10.09 帰省して3週間
*サッカー、トリニータ一切関係ないこと書いてます*


東京から、大分の実家に帰省して3週間が過ぎました。
なんとまあ、実家生活の快適なこと。

びっくりしたんですが、大分帰ってきて2週間ちょいの間に
ハラの中の赤ちゃんがなんと700グラムも大きくなりました・・・。
これまでずっと、「小さめ、小さめ」と言われたのに、急に「大きめ」な子に。
普通の状態でも2週間ちょっとで700グラム太るって大変じゃないですか?
私の体重は変わらないまま、赤ちゃんだけ700グラム増えるってどういうことなんでしょう。
(赤ちゃんのこのラストスパートの勢いがトリニータに欲しいなあ・・・とつぶやく母。どんだけ?)


最近は、父・母・妹の協力のおかげで、本当に毎日のんびりした日を過ごしてます。
東京でひとり過ごすオットも、毎日2?3回すくすくの写メを送ってくれ、
私の精神の安定に貢献してくれてます。

ここにきて体調は絶好調、行こうと思えば試合だって練習見学だって行けそうです。
さすがに、めんどしい(大分の方言です、恥ずかしい?みっともない?みたいな意味)ので
おうちでおとなしくしてますが。

が、脳は完全に仮死状態というか、たとえば仕事のこととかを一切全く考えることができないです。
そもそも考える必要もないんですがね。
だからといって、毎日赤ちゃんのことばっかり考えてるかというと、全然そういうわけでもなく。
ちょっと前まで、会社に通勤してて、
会議とか資料作成とかプレゼンとかチェック物とかやってたのが信じられない。
ものごとを判断するとか、決断するとか、考えるっていう力が極端に落ちてる気がします。
昨日、自分の脳が不安になって、お風呂の中で「かけ算九九」を唱和してみました。
・・・八の段があやうかったですが、言えました・・よかった。

ブログを始め、いろんな方面を通じてみなさんにご心配いただいているのですが、
申し訳ないぐらい元気です。
臨月だとほぼ寝たきりだったとか、おなかが重たくて動くのもつらかったとか、
大変だった方はよけい心配してくださるのですが、
私はラッキーなことに本当に元気です。
生まれるまであとちょっと。引き続きのんびりすごそうと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1193-f761ce1a
