高校時代に大海と同級生だったという方に
ひょんなことから、お話しを伺う機会がありました。

大海は、あの有名な鹿児島実業の出身です。

高校時代、2年のときの選手権で、なんとトルシエ監督が
試合を観にきていたらしいです。
その時に、夜のスポーツニュースでなんとなんと

記者「今日の試合はどうでしたか?」
トルシエ「近年、日本のジュニアのレベルも著しく高まってますね?」
記者「1年半後の日韓ワールドカップで召集したい選手はいましたか?」
トルシエ「赤の21番がとてもよかった!!!」

赤(鹿実のユニフォーム)の21番は大海だったそうです!
新聞にも小さく載っており、それは将来の日本代表候補…!?という
内容だったとか。
次の日、大海はトルシエに認められた男として
クラスで大人気だったそうです。

大海ガンバレ。南アフリカ行こう!!!
ひとり盛り上がるワタシ

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/119-502432d8
