2009.09.28
トリニータは、今は静観するしかないんでしょうか。
夕方のニュースで、いつ降格が決まるかみたいなのやってました。はぁぁ。
だから今日も全く関係ない身内ネタでございます。この前は父だったので、今日は母。

大分に帰ってきてすぐ、出産を予定してる病院に行きました。
診察してもらった後、看護婦さんが親切に院内を案内してくれました。
その中で、生まれたばっかりの赤ちゃんを10人くらい、
ガラスの向こうに寝せてる場所があって、ガラス越しに見ることができました。
小さい!かわいい!とか言いながら母とオットと見てました。

赤ちゃんが寝てるベッドには、ネームプレートがつけてあり、
名前が書いてありました。
それを見ながら母は興奮して大きい声で「この子、女の子や、○ちゃんだって!」
「あら、この子も女の子の名前!」
「今日は女の子ばっかりやな、この子は今どき古風な名前や、○子ちゃんだって!」

私は、気づいてたんです。
母が騒いでる名前、それは赤ちゃんの「お母さん」の名前・・・・。
だってネームプレート、ピンクとブルーがあって、ブルーにも「○子」って書いてあるやん。
でも母があまりにも興奮してるので、黙ってました。
が、たまりかねた看護婦さんが笑いながら「これ、お母さんの名前ですよ」と。

顔から火が出るとはこのことです。もっと早めに注意しとけばよかった。
「今日は女の子ばっかりやな!」だって・・・・恥ずかしーーー。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1188-c7c54162
