試合がないですね。つまんないですね。

仕事辞めて突然ヒマになったもんで、色々と妄想してます。
考えるのは、みなさんそうだと思うんですが2点。
菊地選手のことと、胸スポンサーのことです。
胸スポンサーは・・・。うーん。私の正直な意見を書きます。
激しく、拒否反応があるわけじゃないです。だってこのご時勢に、
何億ものお金、出してくれるんよなあ?ありがたい。
でも、ちょこっとネットで検索しただけでも、「被害」なんてワードが検索トップにくる。
素直に「健康食品の会社なんよな♪」とは言えない「何か」があることは間違いないようです。

私は、モノとカネに感情はない と思えるタイプです。
別れた彼氏からのモノは全部捨てるのーってデリケートさは持ち合わせていません。
カネで解決できることならすればいいとも思います。
お金で買えないものはもちろんあるけど、買えるものもたくさんあるって思ってます。
だから、今回のスポンサーの件も、断固拒否!!って感じではないんです、正直。
でもモヤっとしたものは、残ります。みなさんは、いかがですか。断固拒否ですか。
Jリーグが認めた企業なんよなー。マルハンはダメだったのに。よーわからんですね。

あと、しつこいんですが菊地選手の件。
この前、叔母のうちに泊めてもらったときもずっとこの話をしてました。
叔母は、「来たものはしょうがない、受け入れんとしょうがない」と大人な考えでした。
「あの人がロスタイムに逆転ゴールなんか決めてごらん。
絶対嬉しいし、手のひら返しで応援するようになるっちゃ」と。
・・・おっしゃるとおり。喜んでる自分が容易に想像できます。

シャムスカのお見送りで大分空港で号泣した数日後、練習見学に行きました。
そこでポポヴィッチを見て「うわー、かっこいい。ハリウッドの俳優みたいや、
シャムスカとはまた別のかっこよさがあるなあ」と話す私の家族を見て、
オットがニヤニヤしながら、私に「おまえはほんまに尻軽ビ○チじゃのう」と言いました。
ひどい、ビ○チだなんて!!

でもね、そうなんです。尻軽ビ○チだから、節操ないから、菊池選手のことも
今でこそ「イヤやー」なんて言ってるけど、「練習場で見たけど、感じがいいで」とか
「シュートの匂いがする動きをするわ」なんて話を聞くと
手のひら返し、尻軽ビ○チ発動するんだと思います。

だってさあ。サポーターは移籍できんもん。
今ある現状、今ある痛みを受け入れて、慣れて、時には見て見ぬふりしてやっていくしかないもん。
菊地を取るなとか、そのスポンサーやめとけとか、そんなこと言って
聞き入れてもらえる力は、私には当然ないから。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1169-2c4b0d74
