名古屋戦遠征(ホームの試合だから遠征ではないけど、私にとっては遠征)の
つれづれです。
なんか無駄に長くなってしまいました。
<大きなおなか>
やっぱり私のハラは大きめらしい。
会う人会う人に、「大きいなあ!」と言われました。
・・・いいんかな、悪いんかな。お医者さんには「いたって標準」って言われてるけど。
でも自分でも「でか」と思います。もともと体が大きいから、迫力も満点っていうか。
「大丈夫な?」と、たくさん心配されました。すみません。でも大丈夫です。まだまだいけます。

<父>
今日は父と母と妹と観戦でした。
(いつも一緒の叔父と叔母は、今日は叔父の実家の宮崎にいました)
私が顔見知りの人と話してたりすると、その横にいたのにいきなり数歩離れ、
いつの間にか買ってたらしい一眼レフのカメラでその様子を撮影し始めたり。
それがなければ、さも「おなじみの」って感じで「いやーこれがあるけん、
サポーターはやめられんですね!」と話に参加してきたり。
あんなお父さん。「誰このおっさん」状態やけん。
その度に「これな、父やに。お父さん」と紹介する私。
九石ドーム広しと言えども、この歳になって父同伴で観戦にくる人も
そんなにいないかと。
みなさん、父のこともよろしくお願いします・・・。

<町内会>
今回は、ゴール裏から離れた、端っこ?でもないけど、そこで座って見てました。
周りはけっこう立ってる人いたけど。
ここは、私の両親ぐらいの年配の方とか、小さい子供を連れた人とかが多くいるゾーンです。
この前なんて、母がゲーフラ上げたら
「見えないから下げてください」って言われたそうですが(笑)、いわゆる、そういうところです。
もう何年も九石ドームに通う両親と妹はいつもこの場所、決まったところで見るそう。
そしたらだんだんと、周りにいらっしゃる人も決まってくるそうです。
次第に、話すようになり。今ではすっかりみなさんと仲良しで、
きてないと心配するぐらい、毎回同じ顔ぶれで観戦してるそうです。
今回私が参加すると「あ、お姉ちゃん!ブログの人やな?帰ってきたんやな!」と
声をかけられたりしました。
この雰囲気が、もうモロに「町内会」って感じでした。
私もアウェイの試合に行くの、最初は一人でした。どこにも、一人で行ってた。
そしたら次第に顔見知りが増えてきて、声かけてくれる人が増えて。
それと同じことが、ここにも起きてるんだなあと思いました。

<ポポヴィッチ監督>
なんかの、ハリウッドスターに似てませんか。なんだっけ、出てこん。あの映画。
あと、チョイ悪の先駆者、ジローラモにも似てると思う。
私の5倍は鼻が高いと思う。ちょっと分けて欲しい、あの鼻の高さ。
かっこいいですね。スタイルいいし。白いシャツでピッチにいる姿が素敵です。
試合後のコメントも、毎回楽しみです。素敵な方ですね。

<体力>
なんというか、妊娠後期に入りつつあるのですが、そのせいだと思うんですが
だんだんと体力が落ちてる気がします。
明らかに、疲れやすくなってる。すぐダルくなるし、眠たくなるし・・・。
少し前まで、90分ゴール裏で声出して跳ねてたりしたことが嘘みたいです。
もうあんなこと二度とできない気がします。
普通の妊婦さんに比べると、今回の私の妊娠はすっごく楽な方だと思うんです。
(つわりもなかったし、これといった大きなトラブルも皆無)
基本、元気だし。
それでも、きつい。うーん、妊婦さんって大変なんですね。

<最後の5分>
今回私は、「最後の5分だけ立とう」と決めてました。
最初の10分ぐらい立って応援してたんですが、やっぱり座って見ることにして。
結果がどうであれ、最後の5分は立って声出そうって思ってました。
そしたらあんなことになって。びっくりしました。嬉しさより先にまず、びっくりした。
何の時だったか忘れたけど、嬉しさのあまりガンガンにジャンプする私を見て
母がこれ以上は無理ってぐらい目を口を開いて驚いてました。
「ダメよ!!!」と。ごめんなさい。

<最後に私信>
Mさん。
傘、すっかり忘れてました、ごめんなさい。梅雨が終わってしまいますね。
東京に戻ったら早急に手配しますので、お待ちくださいませ。
一緒にいらっしゃったのが多分、かわいい犬のNさんですね?

Mちゃん。
会えて嬉しかったです。先輩妊婦さん。
私ら2人が違いにハラを見せ合って「おお、大きい!」なんて言ってるとき、
周りの人は笑ってたそうです・・・恥ずかしい(笑)
そりゃそうよな、スタジアムでデカ腹2人。
これからも順調な妊婦生活でありますように。がんばろうね!

お会いした全てのみなさん。
嬉しかったです。私自身が今年はあまり試合に行けてないので、
みなさんに会うのも久しぶりでした。
みなさんに心配&お気遣いいただきました。おかげさまで、とっても元気です。順調です。
スルガ杯も行きます。またよろしくお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1141-4fdcbc65
