2009.07.17 とうもろこし
大分の父が作ったとうもろこしが届きました。20本くらいある・・・
私はとうもろこしが大好きで、最近は旬のものでもあるし
本当に毎日毎日食べてるんです。
・・・どうしよう、とうもろこしが生まれてきたら。

ダンボールいっぱいのとうもろこし。重たいので、玄関においたまま
玄関で皮をむきました。
スーパーで売ってるのより、皮が厚くて緑な気がします。
一緒にしゃくとり虫も入ってました。久しぶりに見た。
ひたすら、玄関にしゃがみこんで皮をむいたあとは
ひたすら、蒸しました。あと、チン。お台所が蒸し風呂状態。

蒸しあがったのは、スポーツ新聞の上に広げて冷まし中です。
床に置いてごめんなさい。

とうもろこし

さっき1本食べてみたのですが、おいしかった。
ありがと、お父さん。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1125-0a401baf
