私のまわりの「浮かれる人々」です。
この前、母が食事の後片づけをしていて、お皿を落として割ってしまったそうです。
母と、床の上で割れたお皿を片付けてたとき、妹が真顔で
「お姉ちゃんが里帰り出産で帰ってくるまでに、
うちの食器全部プラスティックにしような」と言ったそうです。
それを聞いてた父も、「こんなんじゃ赤ちゃんが危ない、いい機会や、全部替えるか」と。

・・・そんなことせんでいいと思う。
プラスティックの食器って・・・給食?

私は超本人だからか、毎日淡々とした日々です。
いわゆる「生まれてくる赤ちゃんのもの」は、まだなにひとつ買っていません。
父はこの前、どこかのお店にディスプレイしてあった「手押し車」があまりにかわいくて
「おい、買っとくか」と母に言ったそうです。
・・・まだ産まれてもないのに。

ちょっと前に大分で「ハーモニーランド」がニュースで取り上げられたら早速妹と母が
「かわいい、キティちゃんの観覧車とかある!ここにお姉ちゃんの赤ちゃん連れて行こう」と、
その話を東京の叔母にしたら、叔母はあっさり
「いや、それより先に私が東京にあるピューロランドに連れていくけん」と言ったそうです。
それを聞いた父が「いけん!よってたかって甘やかしてから。ろくな子に育たんぞ」と。
・・・一番甘やかしそうなのは父です。

新しい家族が増えるって、こんなにみんなを浮かれさせることなんだ、
こんなに喜んでもらえることなんだーって、改めて思います。
私は超テキトーなので、そのへんに転がしといたら勝手に育つだろうぐらいに思ってるし、
盲目的にキャーかわいいかわいい!とはならないだろう と思ってるんですが。
赤ちゃん って、目くらまし的なもんですか。そんなに、かわいいもんですか。
不思議です。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1114-42f62f39
