2009.07.06
シャムスカの「続投を決めた」って。
要は「次のこと、なんにも決まりませんでした」ってことでしょう?

私は、トリニータの経営・人事のことについては無知です。
だからむやみやたらに、聞きかじった内容だけでそれを批判するのはやめようと思っていました。

が、今日はさすがに書かせていただきます。だってひどすぎる。

経営だけじゃなくて人事もいきあたりばったりかよ。
あの選手がくるっていってこない。取りますって言って取れない。
補強はしませんって言って、し始めたり。
お金もないし、誰もきてくれないみたいなことをサポーターズカンファレンスで堂々と言ったり。
挙句の果てには「今日発表します」が「消去法で続投です」みたいな流れ。

むいてないんだと思う、悪いけど。

その仕事が好きなんだとか、今まで必死で全てをささげてやってきたとか、わかるけど。
もう「がむしゃらな営業」とか「トリニータに対する熱意」とかだけで
突っ走るのも限界なんだと思う。
だっていっつも言うこと同じ。「お金がない」

今の時代なあ、資金が潤沢にある会社なんかそうそうないわ!!!!

いわゆる「企業」は、「存続し続けること」が一番の使命です。
お客さま・ファン・シンパがいる限り、それは絶対。
だからそのために、企業はときにすごく厳しい判断をしたりすると思うんです。
上にいくほど、結果が全て。社長の「プロセス」なんて誰も評価しないでしょう?
会社つぶれて、「でも夜も寝ないで必死でがんばった」なんて社長が言って、
仕事失った社員が納得するかっちゅー話ですよ。

今のトリニータにこそ、私はそれを思います。
シャムスカだけ、評価されるなんておかしいわ。ふりまわされて。
シャムスカは、「現場のトップ」ではあるけど、「経営のトップ」ではないはずですよ。
偉そうに、シャムスカにだけ採決(しかも適当な)下しやがって。
てめえらはどうなんよ。
「今日中に答えを出す」って言ったやん。
私は今日1日、ものすごそわそわして発表を待ちよったわ。みんなそうだと思うけど。
ほんと、行き当たりばったり。ありえんわ。







Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1110-9a22a294
