2009.05.08 大海の処分
大宮戦での大海のレッドについて、正式な処分が発表になりました。
2試合の出場停止。

私は、大海を応援するためのゲーフラをいくつか作ってきましたが
その中の一つに、シンプルに、青い布に黄色の布で
22と貼り付けただけのものがあります。
これ作ったの、3年前だったかなあ。

22とただ貼って、なんかさみしいなあと思い、番号の下に横棒をつけました。
バレーボールなんかでよく、キャプテンの背番号の下に横棒ついてるでしょう?
あれの真似です。

あの横棒には、「チームを底から支える」という意味があるそうです。
大海にぴったりやと思って、そういう気持ちを込めた横棒ありのゲーフラです。

シャムスカのことを尊敬してるといつか言ってた大海。
チームが不調で監督が批判されたとき、「プレーするのは選手」と
監督を庇うかのような発言をした大海。
そんな大海が、しんけん大切な時期に2試合も出られません。
もちろん、身から出たサビ。自分でやったことです。不可抗力でもなんでもない。
だから、余計に私は悔しくて悲しくて情けなくてたまらんです。
ほんと泣けてきます。

他の選手だってもちろんすばらしいし、大丈夫なのはわかってます。
でも、尊敬するシャムスカのためにがんばりたい気持ちがあったんじゃないか
勝利を、監督にもチームにもサポーターにもプレゼントしたかったんじゃないか。
そう思うと、どうしても悲しいです。

とりとめもないこと書いてすみません。
私が勝手に大海の胸中を思ってるだけです。
ただの妄想なんかな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1061-a9dcb7e5
