上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームのガンバ大阪戦と、アウェイ大宮戦のつれづれです。
<おすわり!>
先日の柏戦で、立って応援する私の姿がスカパーに映ったらしいです。
(全然知らんかった)
それを見てたホームの方に九石ドームで
「立っちょったな」とか「座らんな!」とか、心配いただきました。
ずっと仲良くさせていただいているMちゃんのお母さんに至っては、テレビの私に向かって
「おすわり!!」と叫んだそうです。
・・・聞こえんかったんよ。すみません(笑)
いろんな方に心配かけてすみません。
私自身の体調がいいので、ついついいつもと変わらない生活になってしまっています。
気をつけないと、いけませんね。

<大宮の藤本選手>
大宮戦の1点めを決めた藤本選手。
徳島出身なのでしょうか、ゴールパフォーマンスは阿波踊りでした。(有名ですね?)
最初から最後まで、ばっちりみた阿波踊り。
その後、腕を十字型にして何かやってます。周りは無反応。何だったんだろうって思ってたら
後でインタビューで「子供の日だったからウルトラマンのポーズをした、
そしたら違うって言われた」って話してるの見て、なるほどねって思いました。
自分の出身地の名物を、ゴールパフォーマンスにするのは、なんかいいですね。

<ゆで餅>
ゆで餅って、わかりますか?大分の方ならわかりますよね?
これです。
yude.jpg

よく、「道の駅」とか、小さめのスーパーのJAコーナーとかに売ってて、
私はこれを見つけたら必ず買います。大好きなんです。
叔母のお友達の方が、手作りして大宮でくれました。
しんけん、嬉しかったです。めちゃめちゃおいしいし。
この画像は、叔母が撮ったものをパクりました。なぜって?
・・・うちのはもう食べてしまってて、残りが2つしかないから!!
Sさんママ、ありがとうございました。最高おいしかったです。
は!今思った、これ「ゆで餅」っち名前なら「ゆでて」あるんですね?
あんこつつんで、うすくして、ゆがくんですね?なんか意外。蒸してあるんだと思ってた。

<シャムスカ監督>
練習見学に行ったとき、シャムスカ監督を見ました。
私がいつも監督を見るのは、スタジアムの客席からだけです。当たり前だけど。
この日、練習場でいつもより近くで拝見したのですが、第一印象で「うわ、やせた・・・」と思いました。
もともと小顔だったと思うんですけど、ひとまわり、ふたまわりくらい顔が小さくなってる。
なんていうか、ほっぺたとか「こけてる」感じがする。
インタビューにていねいに答える様子を見ながら、ちょびっとだけ涙出そうになりました。
眠れてないんやろうか。食べれてないんやろうか。心労は、いかほどやろうか。
それだけの給料もらってるし、それが仕事って言われればそれまでですが、
私はやっぱりシャムスカのことが大好きです。
どんだけ負けても、どんだけよくわからん試合でも、シャムスカのことを嫌いにはなれん。
超ピンチだったチームを、魔法のようにすくってくれたこと。
去年、ナビスコ決勝に連れてってくれたこと。
絶対に、恩があると思うんですよ・・・って、こんなこと言うのは甘いんでしょうかね。
何言われてもいいです、私はシャムスカを嫌いにはなれんし、
今の不調が監督のせいだとも思えんです。

<大海に>
この前、トリニータブルーにすごい近い色のストールを見つけて、衝動買いしました。
練習見学のとき、そのストールに大海のサインをいただきました。
「お久しぶりです」って大海は笑顔でした。
「大宮は、去年ゴール決めたスタジアムよなあ?次もがんばってな」と話しをしました。
なのにーなーぜー・・って感じですね。

ゴールデンウィークの帰省は、相変わらず楽しかったです。
たくさんの方とスタジアムでお話しできたし。おいしいものもたくさん食べました。
次はいつ帰ろうかなー。

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1060-54f5d06f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。