2009.04.29 つれづれ_柏戦
柏戦遠征時のつれづれです。
<スタジアム>
本当に素敵なスタジアムです。綺麗だし、近いし。公園の中にあっていい感じだし。
・・・トイレを除いては。
うわさには聞いてたけど、トイレがモロ「仮設トイレ」なんです。駐車場みたいな空いた場所に
ずらっと並ぶ仮設トイレ。
手を洗うところは別にあって、お水が一応出るようにはなってるんだけど、
これは衛生的な基準をクリアしてるんだろうか・・・ってちょっと思ってしまいました。
新型インフルエンザなんて話も出てる今、ちょっと不衛生な気がします。
それに、子供連れた人とか赤ちゃん連れた人はまず無理。
(赤ちゃん連れの人とかおらんのかもしれんけど)
もうちょっと、どうにかならないかなと思いました。スタジアムが最高なだけに、残念です。

<試合前>
大海が試合前に控え室から出てきてました。
誰かに向かって、シャドウボクシングの真似をするなど、明るく元気そうです。
「どうくっちょん場合かえ、今、最下位なんで・・・」ってちょっと思ってしまいました。
練習が始まると、いつものとおりボールがばんばん飛んできます。
びっくりするくらい、速い。よけるヒマがないくらい速い。
周作っていっつもこんな速いのの目の前に立ってるんだって思うと、
改めてキーパーってすごいなあとか思いました。
大海が蹴ったボールが、ゴールを大きく外れたばかりか、
ものすご飛んで、サポーター席の後ろの壁にバン!と当たってすごい音がしました。
大海自身も、ボールの行方が気になってたみたいで、
サポーターが「おいおい」みたいに笑ってるのを見て、笑ってました。「すんませーん」みたいに。
それを見て盛り上がるサポーター。「大海、いいよ!今日もがんばれよ!」と声が飛びます。
誰かが「大海、いいなあ。かわいいなあ」と言ってるのも聞こえました。
・・・そう、だからこの時は「今日、いいかも!」って思ってたんですよ・・・。

<暑かった、寒かった>
開門1時間後ぐらいについたのですが、太陽ギラギラで暑かったです。
日光きっつーって感じで。
でも試合始まったぐらいから、アウェイ側は影に覆われ、寒くなりました。
柏側はずっと日が当たってたから、暑かったかなあ。

<柏のサポーター>
いわゆる「劇場」。今日はSMAPの「世界にひとつだけの花」が流れました。
草なぎのわいせつ事件ネタだったんだと思います。
何やってるかはよくわからなかったけど、メインやバックからも笑い声が起きてて楽しそうでした。
唯一見えたのは「いつまでもアナログ」←多分。うろ覚え って書かれたボード。
毎回毎回、考えるのも準備も本当に大変だと思います。すごいですね。
あ、テレビの「WOOOOO」って名前をもじって「DOOOOO」ってゲーフラがありました。
いいなあ!と思いました。

<体調>
今日は結局立って観戦しました。座ればよかったんだけど、気づいたらもう立つしかなくて。
さすがに飛び跳ねはしませんでした。
大声を出すとおなかに力が入ってなんか痛いので、ほどほどにしときました。
練習のボールがばんばん飛んでくるので、みなさんに「おなかに当たったら大変」と心配かけました。
早めにさっさと端っこに避難すればよかったです、心配かけてごめんなさい。

<金髪率が高い>
柏の選手と大分の選手。今日はなんか金髪率が高い気がしました。
どーでもいいですね・・・。

帰りは、なんかもうぐったりでした。
夜ごはん、何かおいしいものでも買って帰ろうと、新宿のデパ地下に寄ったのですが、
夜のタイムセール?みたいなのをやってて、おばさんに押されるわ足踏まれるわで、
大変でした。
でもおいしそうなものをたくさん買って、たくさん食べました。
ヤケでございます。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1046-af52aede
