今年も書きます。試合以外のことです。
<ありがとうございます>
スタジアムで、たくさんの、本当にたくさんの方に「おめでとう」と言っていただきました。
ブログに書いたのは自分なんですが、ほんのちょっと前だったし、
まさかこんなにたくさんの方が見てくれてたなんて思ってなくて、
かなりびっくりしましたし、ちょっと恥ずかしかったです。
この場を借りて、お礼を言わせてください。ありがとうございました。嬉しかったです。
怖い顔してゴール裏にいる方がハーフタイムに「・・・あんまり興奮せんので」と心配してくれました。
「どっち?男の子?サッカー選手にするん?」と言ってくれた方も・・・。
「(性別を当てるのを)外したことがない」という方に、「男の子やな」と言われました。
そうなん!!私の友達で、めったに外さないって人からも「男でしょ」って言われてます。
・・・女の子と決め付けてるオットには何と言えばいいでしょうか。

<お守り>
お友達のaちゃんとtちゃんが、安産&厄除けのお守りをくれました。
お守りなんて、そのへんで売ってるものでもないし、わざわざ買いに行ってくれたんだと思う。
試合前にいただいて、涙が出そうになりました。
常に、持ち歩くことにします。ありがとう!!

<前田アナを見ました>
やべっちFCに出てる、前田アナウンサーを見ました。
試合前、ピッチ上にいました。けっこう近くでみたけど、しんけんかわいい!!顔小さい!!
大分サポーターから「前田さーーん」との声。レッズサポーターはほとんど無反応。
そう、田舎者は芸能人がめずらしいのです(笑)
私、全部のアナウンサーで、前田アナが一番好きです。だってかわいいでしょう?健康的だし。
前田さーんと呼ぶと、こっちに近づいてきて「大分からですか?」と。
大分から来てた友達が「はい!」と答えると、「すごいですね」か何か言ってました。
大分応援してくださいねーって言ったけど、それは笑顔でかわされた。
だって多分、レッズ目線の取材に来てたんよな。
引き上げるときに、大分エリアから口々に「前田さーん」「かわいいー」の声。
それに会釈しながら笑顔で引き上げてました。かわいかったです。

<スタジアムグルメ>
いつもはそんなものを楽しむ余裕もないのですが、今日は開門後にゆっくり行ったので
いろいろ食べました。
スタジアムの外で売ってる、横手焼きそば。15分くらい並んだ。
(並んでたすぐ横で、誰かがサインをしててそこにも長蛇の列。あれは誰だったんだろう・・・
レッズのピンバッチ、社員証?みたいなのつけてました。
選手にしては、体が細かったような気がする。でも、係員みたいな人がついてたし、
有名な方なんだと思う。かっこよかったし、すっごい笑顔で感じがよくて、
あやうく私も並びそうになりました。ミーハーです。)
あ、焼きそばおいしかったです。
あと、タイ?のカレーみたいなのもあって、オットが激しく反応してました。

<レッズのサポーター>
正面から見ると、ド迫力ですね。いつもながら。
手をあげること、声を出すこと、跳ねることを絶対にサボらないんですよね。
ゲーフラも旗もいっぱいあるし、すごかったです。
シャムスカに対するブーイングが断然大きかった。へー!!

<試合後の残念会>
試合後、叔父と叔母と叔母のお友達のお母さんとオットで、ごはん食べに行きました。
おいしかった。竹の子のお刺身なんてものを食べました。
ぱくぱく食べ、ベラベラしゃべる私に、「ちょっとはつわりとかあった方が・・・」と言う叔母。ひどい。

今回も楽しい遠征?でした。
大分からの方もいっぱいいらっしゃって。お気をつけて、お帰りください!
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1030-116e82ad
