1-0で負けてしまいました。オウンゴールでした。
今回は、今年初の観戦。埼スタまで行ってきました。
いつものように、本物のド素人が見た感想ですが、よろしければ。
立ち応援をする「ゴール裏」から少し離れたところの、前から2列めに座って見てました。
埼スタって今さらながらサッカー専用スタジアムなんですよね。
すっごい大きいスタジアムっていう印象があって(いや実際大きいんだけど)、
私の中で専用スタジアムっていったら、比較的こぢんまりしたとこってイメージだったので、
昨日改めて前に座ってみたら「近い!!!」って思いました。
選手と普通の声で会話ができると思う。それぐらい、近かったです。

席は「びっしり埋まってる」って感じじゃありませんでした。
ゴール裏はびっしりなんだけど、両サイドはけっこうガラガラ。それでも45,000人入ってたんですね。
やっぱりすげー。

さて、箇条書きいきます。

・オウンゴール。クリアしようと伸ばした足がゴールになってしまって、その瞬間
森重はすっごいくやしそうでした。「あーーー!!!」って叫んで(多分)、地面を何回か
こぶしで叩いてた。
ゴール裏からは、即「森重」コール。聞こえたかなぁ。

・前半は、見ててもう本当におもしろかった。楽しかったです。
レッズペースではあったと思うけど、大分もよくがんばってたし。
後半に入ると、ちょっとあれれ・・・って感じになってきました。

・前俊を久しぶりに見ました。前より体が小さく(細く)なった気がする。
髪も黒くなったんですね。よく走ってるなあと思いました。
でもほとんどチャンスにからめてなかったし、正直存在感はなかったような。

・家長がちゃんとフルで出場してるのを初めてみました。
なんだろう、先入観からかもしれないけど、やっぱりこの選手は「うまい」んだろうって思いました。
ちょっとしたプレー(近いからよく見えた)が、うまい。巧い。ような気がします。
でも、ドリブルで相手を抜こうとしすぎな気がします・・・←違ってたらごめんなさい。
2人とか3人めまでは、サササってかわせるんだけど、前に進まないっていうか
その後取られてしまうっていうか。

・アレックスの復帰戦でした。レッズサポーターからは、どの選手よりもアレックスに
大きい声援がありました。トゥーリオと2人で、でっかい。怖い。

・坪井がラインを割りそうなボールに向かって全力で走るのを見ました。
すっごかった。近かったせいもあるかもしれんけど、ド迫力。
オリンピックの100メートル走で優勝する黒人の選手みたいだった。
速いし、フォームもすごかったし、なんていうか動物みたいだったっていうか、
人間ってここまで早く走れるんだって、ちょっと感動してしまいました。すごかった。

・大分の攻撃でわくわくするのは夢生がボール持って走り出したとき。
それ以外はなかったかも。
あ。夢生に突っ込んでいった阿部。あれはカードやろう・・・って思いました。
だって野球のすべりこみ(スライディング?)みたいに突っ込んでいったんよ。目の前で見た。

・大輔が全くいきていないような。心配です。清武が入ってから、ちょっと大輔が動けるように
なったような気がしました。それまでは全く。

・森重、小林のディフェンスがすごいと思いました。やばい!と思ったら、必ずいるって感じで。
大海はエジミウソンマークだったのかな?

・レッズのフィンケ監督、怖いですね・・・顔もオーラも。ドイツ人!!!って感じ。魔女っぽいし。
こえー。

・東と住田がデビューでしたね!!レッズ戦がデビューって、度胸がついていいんじゃないでしょうか。


しかしやっぱりレッズってすごいですね。何が「やっぱり」なのか自分でも書いててわかんないけど。
まず、「知らない選手がいない」です。
私なんか、ほんと勉強不足だし、詳しいわけじゃ全然ないので、
相手チームだと何人かは「・・・誰だっけ」とか「知らない」とか思う選手がいます。
選手紹介のときに、特に控えの選手になると知らない選手が多かったりします。
でもレッズだけは、全員、わかる。私レベルでわかる有名なすごい選手ばっかりってことですね。
そのチームに負けはしたけど、しつこいけどオウンゴールでしょ?
よくやった!なんて思ったらダメでしょうか。


久しぶりの、今年初の観戦、楽しかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1029-24b2b312
