2009.03.12 第1節_VS名古屋
遅くなってしまいましたが、名古屋戦の感想を書かせてください。
たいていのアウェイには行ったことあるはずなんですが、
なぜか毎年名古屋が鬼門です。
毎年必ず、何かあって行けなくなるんです。今年も でした。
豊スタ、瑞穂。あこがれです・・・一度は行ってみたい。
テレビで見てるだけだけど、大きくて綺麗なスタジアムに見えます。
名古屋は、何年か前に、愛・地球博があったときに妹と行ったっきりです。

今年も箇条書きでいきます。そして詳しい戦術とか試合の内容とかは
他にたくさん素敵なサイトがあるのでここでは書きません。
(そもそも、わからんし)
いつものことながら、ド素人が見たらこう見えるんだーって
暖かい気持ちで読んでやってください。

・ウェズレイの体が引き締まって見えるのは気のせいでしょうか。
ブラジル人て、オフの後はだいたい大きくなってる(失礼!)ってイメージだけど
ウェズレイは違うように見えました。

・今年の大分のユニフォームを初めて見ました。
セーラー服のえりのようなラインが入ってるんですね。
そして胸にはさんぜんと輝く星が!!
他チームより大きいような気がするのは気のせいでしょうか。

・前半の大分は、本当に見ていて気持ちがよかったです。
すごい!って思いました。名古屋が全然攻めれてなかったし。
このままで終わるかなーなんて甘いことを考えていたのですが、
やっぱりさすが名古屋、ハーフタイムに何があったん?って思うぐらい
後半できっちり立て直してきましたね。

・夢生の1点めが入った時点で「勝ったな、これはいける!」って思ってしまいました。
ほんと相変わらず甘いです私。
でもそう思えてしまうぐらい、見事なシュートだったと思います。
あきらめなかったし、よくねばってよく打った!

・ストイコビッチ監督、渋いスーツにモロ名古屋カラーのネクタイ。
あれは外国人じゃないとできないセンス・・・。

・大海が右でした。右だとどう、左だとどうって私にはわからないんですが、
やっぱり左の方がやりやすそうな印象です。

・大輔のレッド・・・びっくりしました。
大輔があんなことするんだーって。よっぽど頭にきたんでしょうね。
あーでも痛いなぁ・・・せっかくケガが治ったのになぁ。

・どうでもいいですが、ダヴィが会社の先輩(女性)にそっくり

・杉本がノンスタイルの白くない方に似てる


開幕戦は、大分の他に、鹿島VS浦和を見ました。あと、磐田VS山形も。
鹿島は・・・恐ろしくうまいですね。監督が何がしたいかっていうのを
選手全員が理解してるっていうか、よく聞く「意志統一」がされてるって思いました。
戻るのもさっと戻るし、さっきまで守ってたのに、もうゴール前に走ってるし。
美しい!!って思ってしまいました。相変わらず、マルキーニョスはすごいし。
浦和は、(とっても偉そうでごめんなさい)去年よりは全然いい!って思いました。
ニュースとかいろんな番組だと、あんまりよく報じられてなかったような気がするけど
(まあ、負けましたからね)私は見てて、監督変わったらやっぱり違うなーなんて思いました。

磐田VS山形。山形のサポーターが「あの川口から点が取れるなんて!」って言ってるの見て
なんか涙が出ました。
わかる気がするその気持ち。
あの、ピッチがものすごく近い最高のヤマハスタジアムで、
山形サポーターは最高の試合を見ることができたと思います。
バスでたくさんのサポーターが山形からかけつけたらしい。
なんか、大分に似たようなものを感じて、応援したくなりました。

次は京都戦、得意のホームですね!!
いいなあ、あこがれのホーム開幕戦。一度行ってみたいです。
ホームの力で今期初勝利となりますように!

Secret

TrackBackURL
→http://tomoko22.blog66.fc2.com/tb.php/1022-eeddfebc
