2?1で勝った!!!
京都さま、2連勝ゴチでっす。

今日はホーム初観戦です。
昨日の日焼けのせいで、足が痛くて
いつものテンションで応援ができませんでした。
これぞ、ザ・本末転倒!

スタジアムではたくさんの方に
お会いすることができました。
お声がけくださったみなさん、ありがとうございました。
楽しかった&嬉しかったです。
騒がしい私ですみません

今日は忙しかったです。なんでって?
ピッチと控えベンチと
両方を見ないといけなかったから!!

だって大海控えやったもん。
ピッチ、ベンチ、ベンチ、ベンチ、ピッチ
ぐらいの順番で見てました。

さて。感想です。いつもの・・・はい、箇条書き。
でも今日は「大海のこと」と「それ以外」で
分けて書いてみましたよ。
だって大海試合に出てなかったけんな。

<大海のこと>
・スタメンならず、でした。控えには入ってたけど。
 ホームなので控えメンバーもしっかりアナウンスされ、
 その時(だけ)ゲーフラ出しました。

・始まる前、ゴール裏に向かって全員で並ぶとき。
 大海は深谷の頭にボールをのせてふざけてました。
 こういうの、大分弁で
 「どうくる」といいます。

・発見した1。
 大海は「小股でちょこちょこ走り」がお好き。
 なんていうんでしょう、
 かけ足の細かいバージョンというか。
 もちろんふざけてやってるんでしょう。
 今日はアップが終わって引き上げるときにやってました。

・発見した2。
 大海は顔が小さくて足が細い。で、なにげにスタイルがいい。
 (かなりどうでもいい)
 
・アップのときは何もなかったのに、
 試合始まってベンチにいる大海見たら
 左手に白い包帯らしきものが!!
 サポータかもしれんけど。
 前みたいに「ギプス」って感じじゃなかったですが。
 まだ骨折の治りが完璧じゃないんかな。

・後半、アップを始める大海。
 ずっとアップしてたけど。
 で、試合がいい感じになると看板に手をついて
 普通に見学してた。

・ハーフタイムに出てきてピッチでアップをしてたので
 その時にめっちゃ集中して最前列に行って見ました。
 周りは風船飛ばしたり前半のハイライト見たり
 トイレ行ったりしてるのに。
 私、ただの不審者。

・ホームでいっぱい人がいるのに、1人も発見できなかった 
 背番号「22」のユニ。・・・別にいいとです。


<それ以外>
・今日のマイMVP of 前半はエジ。
 攻めてるときも守ってるときも、
 両方「ここ!」というところに
 常にエジがいたような気がしました。

・今日のマイMVP of 後半はネモ。
 ネモにボールが渡ると、
 私の周りでは拍手が自然発生。
 ネモがボール持ったときのあの安心感ったら!

・今日のマイMVP of 全体はもちろん、司。
 あんたはエライ!!!
 勢い、誰にも止められないって感じですね。
 
・ネモのボール蹴った後の体勢が好き。
 マニアックかなあ。

・累積イエローで出場できなかったトゥーリオが
 警備員を従えてスタジアム内をうろうろしてました。
 2回すれ違ったのですが、
 ピンストライプのスーツ(あきらかに高そう)着てて
 いいにおいがした!←また言いよる
 サッカー選手はいいにおいがするものなのか。

・相手チームのレッドカードを誘ってPKゲットする司。
 「やりぃ!」って感じのジェスチャーを
 サポータに向かってしてました。えらしいなあ。

・PK蹴るのが高松とわかった瞬間、
 「え?」という雰囲気になるスタジアム。
 こんなときだけ「オズマールは?」ってひどすぎ笑
 でもさすがの貫禄で決めてくれました。

・周作のスーパーセーブがあった。
 人間って、あんなに長く横に飛べるんだって思った。

・前の試合で大海を殴ってレッドもらったパウニーニョ。
 今日のキック(=ゴール)は素晴らしいです。
 でも嫌い。
 オマエだけは絶対に許さん!

・京都のGKのユニが変。

・京都のサポーター少なすぎ。
 裸の人がおらんかった?
 で、メッセージダンマク出し過ぎ。
 よっぽど伝えたいことがあったんでしょう。

・MCがTOM?Gさんでした。この方がMCだと
 「おー、ホームだぜ」という感じがします。

・誰か司に車買ってあげて!

・ユース出身の選手は非常にお行儀がよいと思う。
 フク、司、周作。なんか嬉しい。

あーー嬉しい。勝った勝った!
