上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿でやってる、くにさき工芸衆を見にきました。
知り合いの方が出展してます。
新宿駅の中、ここだけ大分な感じです。
スポンサーサイト
少し過ぎたのですが、大分の両親から菜々子にお誕生日プレゼントが届きました。
もちろん、私がリクエストしたのですが。

ぴあの

ピアノ、どーーーーん。

小さいんですが、本格的でかわいいです。
とあるところで見て、ひとめぼれして「これがいい」とリクエストしました。
私自身、5歳から高校までピアノを習っていたのでピアノが好きです。

そしてこのピアノは、あの全盲のピアニスト、辻井伸行さんが2歳のころ?に買ってもらって
いきなりこれで華麗なメロディを弾いたというのと同じものです。
そのころから才能があったってことですね。すげえ。

今日届いたので、早速菜々子に与えてみたのですが・・・

高速

高速すぎ(笑) 
辻井伸行さんにはほど遠いうちの子。
2010.11.16 ニータンと

叔母宅にきてます。
トリサポ仲間のJくんが遊びにきてくれました。
イケメン好きな菜々子はご機嫌です。

・・・この笑顔、私にとってはプライスレス。
2010.11.08 動物園
週末に、動物園に行ってきました。
こあら

動物園ってペットボトル可なんかなとか思ってしまい
スタジアムじゃねえし!そんな自分どうよとか思いました。

赤ちゃんが10ヵ月だか1歳だかまでに動物園に行っとくと
免疫がついていい みたいな都市伝説があります。
・・・うち、猫おるけん関係ないと思うんだけど。

最近菜々子は「認識したもの」にバイバイをします。
ライオン・象・しまうま・キリン にバイバイしてました。
でもそれが、「ぞうさーん、ばいばーい」ってかわいい感じじゃなくて
「もういい。もういいから」みたいに見えて、なんだかなぁ。

でも天気よかったし楽しかったです。
次はもうちょっとわかるようになったらまた行こう。




2010.11.05 1歳
今日で菜々子は1歳になりました。
早すぎる早すぎる。あせるあせる。

トリニータと大海のことばっかり書いてたこのブログも
ここ1年はほぼ100%育児ブログとなってしまい、複雑な気持ちでした。
「ブログ見てるよ」の声に支えられて、続けてはいましたが
この1年は「菜々子のことばっかりや」という葛藤を抱えながらの更新でした。

今までみたいなペースではスタジアムに行けないし、
トリニータのことばかり書くことも厳しい日々です。
今後どうしようかな・・・かなり悩んでます。


... 続きを読む
今日のナビスコ。
久しぶりにサッカー見て泣きました。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。