
ベランダの窓のとこに、すくすくの散歩用首輪ひもをひっかけています。
すくすくをベランダに出してあげるとき用。
それをひっぱりあいこして遊んでました。

明らかに、すくすくが「あそんであげてる」感じ。菜々子はゲラゲラ笑ってました。

邪魔しないようにそっと、写メとムービー撮りました。
2010.08.21 寝ない赤子

トリニータ、勝ちましたねー!
ホーム2連勝。今は内容より結果。
あー、見に行きたいなー。いつ行けるかなあ。

さて。
少し前から、菜々子が夜更かしをするようになりました。
夜8時から9時の間に普通に寝るんですが、30分とか1時間で起きるんです。
そこから、12時近くまで起きてるんです。
かなりご機嫌で、ずっと一人で遊んでます。

どうすればいいんやろうか。
何しても寝ないので、あきらめて放ってますが、いいんかな。



最近、菜々子が笑顔ですくすくに突進するようになりました。
たまに力いっぱい、しっぽとかつかんだりしてますが
すくすくが偉くて、じっと耐えてます。いじらしい。

2010.08.12 長い帰省

祖母の急逝から始まった今回の帰省。
今日、東京に戻りました。

結局3週間も大分にいました。
その間、トリニータの試合はもちろん
練習見学にも一度も行けなくて残念でした。
しかたないんですけどね。

画像は、実家でプール中の菜々子。
せっかく笑顔でいいわと思ったのに、写真係の父の足が
ばっちり写りこんでてトホホです。

2010.08.08 プール記念日

楽しそうです。
2010.08.06 サザエさん

菜々子の髪がふさふさすぎて暑苦しいと
叔母が3つも結んだら見事にサザエさんになりました。
2010.08.05 9ヵ月

菜々子は生後9ヵ月になりました。早過ぎる。

・ハイハイすごく早くなりました。追い付きません。
汗かきながら、ひたすらハイハイ。

・つかまり立ちも上手です。しゃがむときは慎重。

・実家にいる間に、離乳食は3回になりました。
今のところ、アレルギー等ないみたい。
でもあんまりたくさん食べてくれません。おっぱい好きすぎ。

・なんというか、赤ちゃんらしくない気がします。
髪とか天パでもさもさだし、なんかななちゃんおばさんみたい。

・なんでも口に。ティッシュ食べない日はないと思う。
父が嬉しそうにiPadを触らせてますが、2秒後にはかじられてます。

・奇声ブーム。きぃいいーええー、スーパー中に響き渡ります。

・はいはいし始めたら、体がだいぶしまってきました。
体重もほとんど増えてないっぽい。
なのにホッペは相変わらずひどいアンパンマンっぷりです。

・抱っこするとき、おいでと手を出すと、くるようになりました。
バイバイは、たまーにしますが、ただの偶然かも。

画像は、先日みんなで家族風呂に入ったときのです。
大きいお風呂に少々びびってました。
