2010.06.28 iPad

今日、いつものように菜々子の画像を母の携帯に送りました。
そのあと電話で話してたら後ろで父が
「ななちゃんの画像、俺にも送ってくれ、全部iPadに入れちょんに」


母「・・・え?iPad?」


こんなことでバレよるし。お父さんうっかりすぎやろ。

父のiPadには菜々子の画像が何百枚と入ってるそうです。
・・・お父さん。

ワールドカップ、楽しいですね。
始まる前は、某広島GKが選ばれなかった時点でブチ切れ、
日本応援せんでボギョンがおるけん韓国応援するわ、
挙句の果てに「本田のワントップ?はあ?ねえよ」なんて、
これ以上はない知ったかぶりを披露し、
でも始まったらやっぱりおもしろい。
アルゼンチンすごい。韓国すごい。北朝鮮もすごい。

私の優勝予想は、ブラジルです。2位はドイツ。両方とも100%カン。

昨日のデンマーク戦は、今までみた代表の試合の中でダントツでいい試合だったと思います。
起きてよかった。

決勝リーグも楽しみですね!!!
2010.06.21 バンボ

これに座ってればご機嫌です。
しかし菜々子のこの下がり眉は誰に似たんやろうか。
2010.06.16 水着


夏に向けて、菜々子の夏グッズをいろいろ揃えてます。

水着、2着も買ってしまった。しかも2つともビキニ。
実は、叔母がプレゼントしてくれた普通の水着もあるので
ななちゃん水着3着よ。
どう考えても、叔母がくれたのが実用的や。

でもかわいいんやもん。買わずにおれませんでした。
この前、児童館で一緒になった「ママ友」と話してたときのこと。
... 続きを読む

バーミヤンにきました。
席についたとたん、一心不乱にメニューをかじる菜々子。
昨日近所にある児童館に行きました。
月に1回、ベビーの集まりがあるんです。
... 続きを読む
2010.06.08 どうよ

ななちゃん、すべり台どうよ。

今日は6・7ヵ月検診に行ってきました。
身長も体重も、標準ど真ん中だそうです。
「標準」という言葉に、こんなに安心してしまう不思議。

検診項目の中に、ハンカチテストっていうのがあるんです。
赤ちゃんの顔の上にハンカチを置いて、それを赤ちゃんが手で取る(はらう)かどうか。
ひそかに家で練習(笑)させてたんですが
今日いざ本番!で、しませんでした。

ハンカチのせられた瞬間、不機嫌にぐずりだし、えーん!の勢いでごろりんと寝返り。
結果、ハンカチは取れました・・・。
でも、そうじゃないななちゃん。
先生が「お、そうきたか」とつぶやいたのがおかしかったです。

昨日ベビーマッサージに行ってきました。
まだまだ一般的ではないけど、流行ってるっぽいです。
... 続きを読む
2010.06.03 宝くじ
去年、オータムジャンボを買いました。
おなかに菜々子がいるころで、よく妊婦さんはくじ運がいいとか聞くので
臼杵で買いました。
そしてそのまま今に至る・・・・
今朝、ふと思いついて当選番号を確認してみました。

びっくりしたんですが、10枚しか買ってないのに
5等が2本も当たってました。
(と言っても賞金は1本1,000円)

5等って下2ケタが一致するやつです。4パターンあって、
そのうち2パターンが当たってました。
・・・2000円ゲット(笑)

でもこれってすごくないですか?
億万長者にはなれなかったけど、「当たった」ので嬉しかったです。
