2010.05.30 変な顔

自分のつばを飛ばすような、ぶー!ぶー!が楽しいみたいです。
2010.05.29 長すべりだい

うちの裏にあります。
長!
この前菜々子を抱っこしてすべってみたら
意外にスピード出るからびびりました。
2010.05.28 絵葉書みたい

絵葉書みたいじゃないですか?
菜々子がじゃなくて、背景が。

今日は最高の天気!すっきり晴れてて気持ちいいです。
2010.05.27 初歯

は!
なんで下が先に生えるんやろ。
上の方が便利っぽいのに。
2010.05.25 お風呂グッズ

叔母が買ってくれました。
お風呂が楽しみです。
喜ぶかなあ。
今日の午後、ツイッターのツイナビという機能(?)を利用した
「トリサポ配信」がありました。
トリニータのサポーター3名(コールリーダーのシュトさん含む)が、
愛媛戦や応援についてお話しされていました。
うまく言えないけど、普通のラジオみたいな感じ。

リアルタイムで聴いてたのは何人ぐらいいらっしゃったんでしょうか、平日の午後だから難しいですよね。

ツイッターでつぶやく要領で、私たち聴いてる側がコメント入れたら
それをすぐ取り上げて読んでくださって話題になったりして、なかなか楽しかったです。
ラジオのDJがハガキを紹介するようなイメージ。

ブログ、ミクシィ・・・と制覇(笑)してきて、ここにきて時代はツイッター。
登録してちょっとやってみたものの、よくわからなくて放置気味でした。
ここ最近、少しずつやってて、だいぶわかってきたってところに、
タイミングよく今日のトリサポ配信。


第一部はここです
第二部はここです

多分、ツイッターに登録しないと聞けないと思います。
↑聴くだけなら登録はいらないそうです。コメントする(つぶやく)には登録が必要とのこと。
びじゅさん、教えてくださり、ありがとうございました!

コールリーダーのシュトさんが、応援の組み立てをどのように考えているか等
興味深いお話が満載です。


起きたら、こんなでした。

多分、私が起きるよりかなり前に起きてて
ずっと一人で遊びよったんだと思う。

抱き上げたら、背中の下もティッシュだらけでした。
寝返りもしたんやな・・・。
2010.05.22 また外

最近、お昼は8割がた野外で食べてる気がします。
2010.05.21 離乳食

離乳食はじめて2週間たちました。

食べることは食べるけど、ぱくぱく、おいしー!って感じじゃないです。
食べる量もあんま増えてないし。

そのうち食べるやろ、と思ってみたり
私が下手でマズイんかなとか、まさかもう好き嫌い?とか
まあそれなりに心配が絶えません。

昔は、離乳食なんて神経質なものじゃなかったそうですね。
それこそ、大人のごはんから取り分けて、親がかみ砕いてあげてたとか。

・・・なんとかなるか。
2010.05.17 いい天気
放置される赤子。
実際は2歩ぐらいしか離れてないんですが。
放置

たんぽぽを。
たんぽぽ
2010.05.16 札幌の横断幕
山の中にはってある。すげー。

近所には、公園というか広場?がたくさんあります。
午後ティー持ってさくっとピクニック気分です。

あー、ななちゃん、葉っぱ食べたらいけん!

札幌戦までには帰ります。

ポリオ行ってきました。
着いて、あっさり5分で終わった。

行きのバスの中で菜々子がオナラをしたらしく、異臭がただよいました。
やべえ!と思い、小さく高い高いとかしてごまかす私。
高い高いに喜ぶ菜々子を見て、
後ろに座ってたおじいさんが話しかけてきます。

じいさん「おとなしいですね」
私「そうですね(屁こきですけど)」
じいさん「かわいいですね」
私「ありがとうございます(スカンクですけど)」

ワクチンの投与後30分はよだれに混じるから指しゃぶり禁止とか
唾液にさわったらすぐ手荒いとか
1ヵ月はウンチにも出るからオムツ替え注意とか
いろいろ大変っぽいポリオワクチン。

が。

菜々子に投与してくれたお医者さんが、かなりな年寄りで
ワクチン持つ手が少し震えていて手元が狂い
最初の1滴が菜々子のくちびるについてました。
えー!とか思ったけど、まあ大丈夫なんでしょう。
指しゃぶり禁止も、帰りすぐ寝たので難無くクリア。

毎度毎度の、案ずるより産むがやすし でした。


2010.05.13 お散歩中
道端にたんぽぽの綿毛が生えてたので
ベビーカー止めて菜々子のそばでふーってふいてやったら
風向きが急に変わって綿毛が全部菜々子の顔に。
迷惑そうな顔されたなう。
2010.05.12 似てる

かわいいかわいい(すみません)ななちゃんですが

雨の日、天パが大暴れし、顔もなんとなくぶーっとしてるとき
スーザンボイルにそっくり。
寝顔、ほっしゃんにそっくり。
髪洗った後オールバックのとき、長州小力にそっくり。
うわーん!と顔くしゃくしゃで泣いてるとき、私にそっくり。
はぁ・・・。

最近は、はいはいらしきものを始めました。
行き止まりで頭ぶつけたりしてます。


2010.05.08 大分空港なう

長い帰省でした。
みなさんお世話になりました。

空港で売りよる名前入りタオル。
こんなん誰が買うんとか思いよったに、即買い。
2010.05.07 こいのぼり

臼杵の熊崎駅に行く途中の川沿い。
こいのぼりがずらーっと並んでます。

写真じゃわかりづらいのですが、すごい数で、ずらっと感があり圧巻です。

臼杵においでの際はぜひ。
これ見るためだけにいらしても、損はせんと思う。
5月5日付けの、トリニータスタッフブログに
菜々子が載りました。
こちらです

いや、正しくは「菜々子が着てるニータンTシャツが」載ったんですが(笑)
Sさんママ、重ね重ね、ありがとうございます。
Tシャツのおかげです。
偶然にもハーフバースデーの日。いい記念になりました。

先日の千葉戦の日、ベビーカーだから少し前に入場させてもらえました。
入ったらすぐ、ニータンがいたので写真撮ったりしてたら
ニータン服を着た菜々子を見たスタッフさん(きれいな女性の方でした)が
「スタッフブログに載せたいので、写真撮ってもいいですか?」と
声をかけてくれました。
もちろん!って感じで、写真撮ってもらいました。

いつ載るのかなーって楽しみにしてたんですが
5月5日とは、またいい日に載せていただけた。

ありがとうございました。母は嬉しいです。


生後6ヵ月です。
今日は妹のお誕生日でもあります。
ケーキは妹と母の手作り。(私は見てただけ)

今日気付いたのですが、下の歯が2本、はえはじめてます。
意外にでけえ!

これからも菜々子がすくすくと育ちますように。


最近は、ハーフバースデーなんてのをお祝いするそうです。
1歳の半分、6ヵ月のお誕生日をお祝い。
菜々子は11月5日生まれなので、5月5日がハーフバースデーです。
少し早いけど、5月5日生まれの妹の誕生日に便乗して
みんなでお祝い中です。

ノンアルコールビール、キリンのが一番おいしいと思います。

0-2で負けです。
今日はロイヤル席だったので、よーく見えました。
サイドの席だと、この私でもオフサイドがよくわかって
それだけでおもしろいとか思ってしまいます。
... 続きを読む

今んとこ負けちょんので、ななちゃん。
「俺達はいつもJR」の段幕。
写真撮りそこねた。
2010.05.02 今日は、

ロイヤルシートで観戦です。
Mちゃんありがとう。

Sさんママが作ってくれた、ニータンTシャツを着せてます。
