2010.01.24 蝋人形の館
20100124185734
今日は都内に住む叔母宅へ遊びに行ってきました。
乗ったことないけど、飛行機のファーストクラスの座席みたいなチャイルドシートで
菜々子は移動中ずっと寝てました。
チャイルドシートって、かなり仰々しいですね。

叔母のうちでの話題は当然、新制トリニータ。
練習試合の様子を気にしつつ、お昼ごはんにはとりてんを。

ところで。

みなさん、蝋人形の館という歌を知ってますか?
デーモン小暮のバンド、せいきまつ の歌。
私は年代的にギリアウトで知らないんです。
カラオケで誰かが歌ってるのを聞いたことがありました。
「おまえを蝋人形にしてやろうか」とかいう歌詞があります。

この歌、泣いてる赤ちゃんに聞かせると
赤ちゃんが泣き止むらしいんです。
テレビでやってたって、叔母が教えてくれました。
この歌の音調がなんかいいらしいです。
でもいくら泣き止むからって
蝋人形の館って・・・。
歌詞もなんか、おどろおどろしいみたいだし。
いつか試してみます。
CDどこで買えばいいんやろう。ブックオフとか?。


菜々子は最近、舌を出すことがブームなようです。
発達段階上、なんか意味があるんかな。
