20091230144407
を、買いました。実家に置いときます。
私が携帯から送った写メの画像がこのデジタルフレームに表示されるんです。

アイデア商品よなあ。
まさに私みたいに、実家が離れてる人向け。
両親が喜んでます。
2009.12.28 年末ですね
20091228095437
もう今年も終わりですね。早いなあ。

先日、大海の移籍が発表されました。
このことに関しては、またきちんと書かせてください。

菜々子はガンガン成長中です。
私のような大女になりそうです。
2009.12.26 募金
今日、高城ジャスコに募金しに行ってきました。
本当は私も募金活動そのものに参加すべき。
申し訳なく思いながら、せめてもと、菜々子を抱いて行ってきました。
両親と妹、東京から帰省してる叔母も
それぞれ、協力させていただきました。

今日は年末にしては暖かい日でしたが、
それでも、立っている方の手を握ると冷たかったです。
お願いします、お願いしますと声出すのも
寒い中立つだけでも、やおねえことやわ。
(やおねえって、通じますか?)

トリニータのための裸踊りが武勇伝のアナタ。
今ここでやってや。人が集まってきて募金してくれるかもや。

年末の気ぜわしいこの時期に本当にご苦労様なことです。
この思いが、どうか何らかの形で実を結びますように。
思いを実際に行動に移してる方々、頭が下がります。
カゼなどひかれませんように。
溝畑さん、天下りならぬ天上がり?
すごいですねとしか言えないです。

真っ先に思ったのは、寒空の下、地道に募金活動を行ってる方々のこと。
どんな気持ちがするやろうか。
(私今大分にいるのにお手伝いできなくてごめんなさい)
2009.12.23 てんかふん
20091223215502
昔、赤ちゃんのお尻とかに「てんかふん」はたいてましたよね?
シッカロールともいいますか?

菜々子のホッペに湿疹ができてて、かさかさしてるので
保湿のためにワセリンを塗ってます。
塗った直後のテカテカ顔を写メしてオットに送り、
ワセリン塗ったと伝えると
「ボクサーか!てんかふんにしなさい」と返事がきました。

・・・ボクサーってワセリン塗るん?
あと、てんかふんを顔に?

よーわからん。

画像はテカり顔の菜々子です。
今日わさだタウンデビューを果たしました。
2009.12.15 最近の菜々子
20091215205820
藤田絵美ちゃんのような、かわいらしい癒されるブログを
今さら目指してます、ウソです。

最近は、少しずついろんなことが落ち着いてきました。
私も最初の、なんもわけわからん状態からだいぶ脱却しつつあります。

夜は3時間とか4時間くらい寝てくれるようになりました。
笑顔のキープ時間が長くなってきました。
寝ぐずりが始まりました。
抱っこしてる人をじっとみつめるようになりました。
重たくなりました。
よく寝る子です。だいたい寝てます。
起きてるときは、ハフハフいいながら
手足をバタバタさせてます。虫のようです。

菜々子はトリニータの試合に行くことができるんかなあ。
それだけが気掛かりです。
2009.12.14 大海
テレビのニュースで大海が
「監督の続投が選手側の希望、解任されたことに憤りを感じる」
というようなことを言ってました。
けっこうズバっと言うなあ と思いました。
それだけ思いがあるんやろうなあ。

大海は、スーツ姿でした。
てことは・・・なんて深読みしてしまう。
2009.12.13 お着物
20091213204936
今日は菜々子のお宮参りの着物を買いに行きました。

正確なお宮参りの日はもう過ぎてるんですが、
みんなの都合が合わなかったので
後日することに。

ピンクとか水色とかもあって迷ったけど
最初にぱっと目についた真っ赤なのにしました。
問題は・・・似合うかどうかやなぁ。
2009.12.11 悲しいなぁ
夜のニュース見てごはんがのどを通らんかった。

借金返済のめどが3年から4年て。
ポポ解任て。
来年J1復活なんかできんのやん。

大海、出ていくわなあ、普通に考えて。
大分を1年でJ1に上げるち、そのために残ってくれるに
いくら選手ががんばってもそれだけじゃJ1に上がれない。
ずっと大分で大海見てたいけど、選手としての大海考えたら
オファーあるうちに大分出た方がいいわ。

悲しいなー。
2009.12.10 しつけ糸
昨日成田空港にエジのお見送りに行った叔母から聞いた話しです。

エジ待ってたら、とあるチームのブラジル人選手がいたそうです。
その選手もエジと同じ飛行機で
ブラジルに帰国するんかな、
やっぱりかっこいいねなんて話しながら見てたそうです。
しかし着てたジャケットに違和感が・・・。

ジャケットとかって、買ってすぐのときは
すそとか袖口に「しつけ糸」がついてるじゃないですか。
スリットのとことか、ばってんに白い糸でとめてあるやつです。
あれ、あのしつけ糸がついたままのジャケットを、さらっと着てたそうです。
ウール100%みたいなタグみたいなのもついたままだったそう。

そのかっこうで、ヴィトンのゴロゴロひっぱりながら、
すごくかっこよかったらしいです・・・。

誰かその選手に教えてあげてー。
2009.12.09 エジ
エジが今日ブラジルに帰国しました。
もう大分に戻ってくることはないんです。

羽田と成田に、お友達と東京の叔母がお見送りに行ったそうです。
(詳細はまだ聞いてないですが)
お友達がメッセージを届けると言ってくれたので
エジへのメッセージを託しました。

おうちでごはん食べてたら、エジ退団のニュース。
サポーターのエジコールに涙を流すエジ。
大分からオファーがあったら
すぐ荷物をまとめてまたくると話すエジ。
テレビみながら泣いてしまいました。
心から、貧乏が憎いと思いました。

エジ、ごめんな。ごめんな。
私なんかただのいちサポーターでしかなく
選手にごめんとか思うのはお門違いなんですが、
ただただ申し訳ない・・・。

よそのチームのユニフォーム着ててもいい、
また日本でエジに会いたいですとか言ったら叱られますか。

エジありがとう。また会いたいよ。
2009.12.01 銀杏
20091201134943
菜々子が生まれてからの外出は
退院したときと、1週間検診のときだけでした。
今日はお天気がいいので臼杵公園にお出かけ。
途中コンビニでお昼も買いました。
車の中で授乳とおむつ替えもクリアです。

イチョウが綺麗。
画像は、ななちゃんを抱く母です。

叔母にメールすると、「昔、そこの公園に土俵があったわあ、
ちびっこ相撲とかありよった」と。
いくら朝青龍似だからって、別に土俵を下見にきたわけじゃありませんから!

今日のもうひとつの目標は、夜にある千葉戦の再放送を見ること。
早く夜にならんかな。
