上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.19 塩サバ
テレビも新聞もほとんど見ておらず、携帯をぷちぷち触るのみの日々です。
トリニータ、とんでもないことになってますね。
そんな中、脳天気な育児ブログです。


昨日、菜々子がなんとなく生臭いことに気付きました。
母に「なんか、ななちゃん生臭くない?」と聞くと母も
「実は私もそう思っちょった。赤ちゃんち普通甘酸っぱい、ミルクの匂いがするになあ」と。

蝶よ花よと育ててるのに、生臭いだなんて?。

なんでかなと考えて、昨日と今日食べた、塩サバ(好きなんです)のせいではないかと予想。
それがおっぱいに出て、それを飲んだななちゃんが生臭くなった と。
「いけん。私もう塩サバ食べんわあ」なんて話してました。

でもどうもおかしいんです。
すごくフレッシュに生臭い。しかもずっと。

警察犬かってぐらい、くんくん嗅ぎまわって発見しました。
着せてる一番上の服がくさい。

そういえば、昨日母がお知り合いから太刀魚をたくさんいただいて
全部さばいたっち言いよった・・・。

原因は、寝かしつけ担当:母の、手の太刀魚のかほり でした。
ななちゃんはいい子だねんねしな?♪の歌と共に移った模様。

・・んもう。くんくんしすぎて気持ち悪いし。
なんでもない私のメガネまで生臭い気がしてきたし。
でも太刀魚もかなりおいしかった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。