2009.09.05 父親学級
今日は、住んでる地域が主催する「父親学級」なるものに行ってきました。
母親学級が2回と父親学級が1回の、計3回セット。
赤ちゃんのこととか、妊娠中の生活のこととか、色々指導を受けます。
今日はそのうちの父親が参加する回のに行ってきました。

自己紹介とかあるんよと言うと、そういうことが激しく苦手なオットは
「なあ、何て言えばええん、○○からきました××です」って言えばいいん?」
「地域が主催してるやつだから、みんな○○からきてるのは同じだから・・・」
「だったら何て言えばいいん?」
「その場の雰囲気で」
「そんなん無理じゃ!」

結局、自己紹介は今回はありませんでした。

... 続きを読む
