2009.09.30 おひる
20090930121832
津久見に「まぐろちゃんぽん」を食べにきました。
大海と森重と前シュンと森島のサインが飾ってあります。
4人できたみたいです。
2009.09.28
トリニータは、今は静観するしかないんでしょうか。
夕方のニュースで、いつ降格が決まるかみたいなのやってました。はぁぁ。
だから今日も全く関係ない身内ネタでございます。この前は父だったので、今日は母。

... 続きを読む
20090928075505
すくすくと別居生活中でさみしいので、
1日に何回もオットからすくすくの写メを送ってもらってます。

今朝きたすくすく。なんか変。
2009.09.26
今日、九石ドームに向かう途中、「こっそり堂」という、いわゆるアダルトDVDの
自動販売機がありました。妹と、「こんなんあるんやなあ」と話してました。

試合後、帰りに母が「炭酸のジュースが飲みたい」と言い出し、
「そこにちょうど自販機があるわ、お父さん悪いけど買ってきて?」と車を停めました。
そこはまさに「こっそり堂」の脇・・・。
何も知らずにジュースを買いに行く父、へたしたらこっそり堂に入ろうとしてるみたい! と思って
「お父さん、変なDVD買おうとしよる人みたいやん!」と
ゲラゲラ笑いながら車の中からシャメを撮ろうとしました。
母は「この位置じゃ、こっそり堂っち看板が写らんやろ」と、いきなり車を数メートルバック・・・鬼。

そして撮った写真がこれです。

20090926190938


カメラを向けられたため、微妙にポーズをとる何も知らない父。かわいそうすぎ。
2009.09.26 ないわあ
絶対勝たんといけん試合やに。
大分にも柏にも、そういう気迫みたいなのが皆無でした。

今日を最後に、当分トリニータの試合見に行けんに。
もうちょっと、ピリッとした試合が見たかったです。
2009.09.26 柏に
シジマールと井原正巳がいます。
なにげにテンション上がる。
2009.09.26 行ってきます
九石へ。
今日はS席での観戦です。
2009.09.25 練習見学
20090925110822
いい天気です。
なんとなく2つのグループに分かれて
ボールまわしみたいなのしてます。

大海と深谷のスパイクが赤になってる。
遠くからでもすぐわかります。
20090924163431
私の母は自宅でパンを焼くのですが。

今、体重が増えすぎないように神経を尖らせているというのに
こんなん目の前に出されたら

食べてまうやろー!

焼きたて、2個ごちそうさまでした。
一瞬のできごとでございました。
2009.09.22 高塚さま
20090922130840
オットが東京に戻るので、空港までお見送りに行った後、
日田市の高塚さまにお参りにきました。
昔と変わってない気がする。

お昼は、日田やきそばの想夫恋。今、有名になってますね。
私は、日田と言えば鮎とか川のイメージなんだけどなー。
2009.09.21 いろいろ
新潟戦、勝ちたかったですね。
実家がスカパーに入ってないので(なんで?)試合見れてませんが、
そんなに悪くなかったそうですね?
でも今は何より勝ち点3が欲しいですよねー・・・。

先日無事に(空港で暴れようかと思ったぐらい、JALにキレつつ)大分に帰省しました。
おうちに帰ると、ここを見て私の帰省を知った方から
「これをともちゃんに食べさせてな」と、おいしそうなものを
たくさんいただいてました。
ありがとうございます。全部、いただきます。

妊娠生活もあと1ヵ月ちょい。相変わらず体調はよく元気ですが、
まあそれなりに、いろいろ思い通りにいかない体にイラつく日々です。

体重も着実に増え、今、人生で最大に太ってます。
顔とか全然変わってない、後ろから見たらわからないとか言われますが
体重計の見たことない数値にビビる日々です。

赤ちゃんは逆子に2回なって、2回とも1週間で治りました。
いわゆる「逆子体操(ほぼ、女豹のポーズ)」がしんどかったので、
サボってあんまりやってなかったんですが、
2回めなんて、おなかの中でぐるーっとゆっくり回転したのがわかりましたす。
とりあえず、動きすぎ。はい、ガサゴ決定。女の子なのに。

ここでは、スーパーとかで、東京にいる時よりも
明らかに人の視線を感じます。
イヤな感じではなく、普通に、あの人おなか大きい!
何ヵ月ぐらいかなって見られてる感じ。
東京じゃそんなに見られなかった。やっぱり都会は他人に無関心なんかな。

ホーム柏戦、行きます。
いつものトリニータシートだときっとみなさんに心配されるので
今回妹が気を利かせて違う席を取ってくれたのでそこで。
柏には負けるわけにはいきませんね。
あまり興奮しすぎない程度で応援します。
2009.09.18 帰省します
シルバーウィーク初日に、大分に帰省します。
そのまま1月までいます。

最近気付いたんですが、私は自分の体の車幅がわかってないっぽい。
レストランでテーブルとテーブルの間をすり抜けるときとか
確実にハラをこすってます。
今、体型が、福岡銘菓ひよこ みたいになってます。
これ、元に戻るんやろうか。
2009.09.16 triの意味
先日の磐田戦で起こったことについて、4つのサポーターズクラブの代表4名の方に
「無期限の入場禁止」という処分が下ったそうです。

人の土俵でケンカするのは嫌いだし、お祭り騒ぎに便乗してわーわー言うのもイヤです。
だからすごく迷ったのですが、私の意見を書かせてください。

... 続きを読む
2-1で勝利!です。勝ってよかった。

感想は・・・
試合後の大輔のインタビュー。
「この1週間で僕達は受け止めなければいけないことがあった」 みたいなことを言ってました。
それ聞いて、泣きそうになった。
私たちも色々考えてつらいけど、選手もなんだ・・・・。
降格まっしぐらな今の状況で、プレーに、勝利に、選手が集中できないということを
ものすごく情けなく悲しく思いました。それだけです。
2009.09.12 すくすく
20090912183846
野球ゲームをするオットをしんけんに見つめる猫。
2009.09.10 胎動激しい
誰か私のハラの中で

ぬか漬けつけてますか
たいこ叩いてますか
餅つき大会してますか


と尋ねたくなるほど、おなかの子の胎動が激しいです。
もはや胎動なんてしおらしいものじゃなく、
単に「赤ちゃん大暴れ」ち感じ。どすどすいって眠れんし。
今日は暴れたい気分なんでしょうか。女の子なのに・・・。
もう寝ようと思ってた矢先に、急に、ふと思いつきました。
社会奉仕活動ってなに。

社会奉仕活動=ボランティア?違う?

いつだったか忘れたけど、「ボランティア」っていうのは
「自発的に」「無償で」奉仕活動を志願する・行なう人のことだと習った記憶があります。
自発的にっていうのを聞いて、確かに!と思って印象に残ったから覚えてる。

よく犯罪犯した人が、しばらく「社会奉仕活動」とかってやりますよね。
納得いかないって思ったのが、その中に「老人ホーム訪問」がよく入ってること。
・・・なんで。
お年寄りのお世話は「奉仕」なのでしょうか。おかしいと思うそんなの。
具体的にどんな「お世話」をするのかは知りませんが。
「自発的」に、老人ホームに行って「何かお手伝いさせてください」って言うんやろうか。
それを老人ホーム側も「じゃあこれを」ってさくっとお願いするような
そういう文化というか、風習が、老人ホームにはあるんやろうか。
だったらいいと思うけど。
お寺とかには、ありそうですよね。お寺って来る人を拒まない(ことになってる)らしいので。
でも老人ホームでは、どうなんやろうか。

毎朝5時に起きて、自分ちの周りの道路とか用水路とかを掃除するとか
近所の公園をトイレ含めて掃除するとか
通学する子供が危なくないように、地域の人がやってる、いわゆる
「みどりのおじさん・おばさん」みたいなことをするとか。
そういうのが、罪を犯した人が行なうべき「社会奉仕活動」じゃないんかなあ。
どうなんでしょうね。

と、夜中にまたこういうじめじめしたことを考えてしまいました。
もう寝ようっと。おやすみなさい。
20090907140651
今日は暑いですね。
すくすく、ぐったりです。
2009.09.05 父親学級
今日は、住んでる地域が主催する「父親学級」なるものに行ってきました。
母親学級が2回と父親学級が1回の、計3回セット。
赤ちゃんのこととか、妊娠中の生活のこととか、色々指導を受けます。
今日はそのうちの父親が参加する回のに行ってきました。

自己紹介とかあるんよと言うと、そういうことが激しく苦手なオットは
「なあ、何て言えばええん、○○からきました××です」って言えばいいん?」
「地域が主催してるやつだから、みんな○○からきてるのは同じだから・・・」
「だったら何て言えばいいん?」
「その場の雰囲気で」
「そんなん無理じゃ!」

結局、自己紹介は今回はありませんでした。

... 続きを読む
試合がないですね。つまんないですね。

仕事辞めて突然ヒマになったもんで、色々と妄想してます。
考えるのは、みなさんそうだと思うんですが2点。
菊地選手のことと、胸スポンサーのことです。
... 続きを読む
2009.09.01 退職
昨日で会社を退職してきました。
産休・・・ではなく、退職です。
いろいろ落ち着いて、また働きたくなったら
仕事は再開しようと思います。

9月の連休のときに、大分に帰りそのまま1月までいる予定です。

さて。アイアム専業主婦です。
ダラダラしてたらすぐ、大分に帰る時期になってしまいそう。
がんばっておうちのことやりまーす。



画像は、いただいた色紙に描いてあった赤ちゃんの絵。
妙に嬉しかったです。かわいいー。
