2009.08.31 第24節_VSFC東京
2-0で負けです。
前日まで行く気マンマンだったのに、午前中に病院行って
その後新宿でお買い物したら、尋常じゃないほど疲れてしまい、
結局現地に行くことはできませんでした。
残念。
そして試合結果も、とても残念なものでした。
... 続きを読む
2009.08.29 今日の試合
おうちから一番近い味スタ。
行きたい気持ちは山々なのですが、ちょっと様子を見ることにします。

最近、朝はすごく調子がよく、何でも普通に大丈夫なんですが、
夕方になるときつくて。
おなかも夕方には5割増しぐらいで大きくなるんです。
張ってるんだと思うけど。
おなか大きくなると苦しくて、動きもトロいです。
で、そんな自分にイライラするという悪循環。

今日は夕方きつくなかったら観戦に行きます。
行きたいなー・・・。

今は病院に向かってます。妊婦検診。
ガサゴ(逆子)が直ってるといいんだけど。
大分にウェズレイがくると知ったとき
デカモリシがくると知ったとき
家長がくると知ったとき
ものすごく、びっくりしました。びっくりして、えーー!!やった、嬉しい!!!って思った。
そして今回も、ものすごくびっくりしました。

罪はつぐなったら許されるべきとか(てか、どうすればつぐなったことになるんかわからんけど)
まだ若い将来有望な選手だとか
トリニータはそれぐらい(?)危機的状況にあるとか
きてくれた選手は無条件で応援しよう!とか
頭ではわかってるんですよ。頭では。そりゃそうよなって思う。

でも正直な気持ち、

やっぱりイヤ。

抵抗あるわ・・・。

散々弱ってる人を叩くのは、人としてどうかと思うし、
更生のチャンスは与えられるべきと思うし、
でも、やなー。心からウェルカム!とは思えんなあ。

なんちゅうか・・・大分って、他のチームより
子供とかお年寄りとかいわゆる「家族ぐるみで応援」みたいなののアピールが強いと思う。
そして実際そういう人が多い気がする。
他のチームでは戦場のようだというゴール裏に、小さい子供がいることもしょっちゅう。
「ここは立って応援する場所だからお子様には適しません」みたいなのも
正式には言ってくれんのよな?
それはそれで、クラブの方針として理解はできます。
だったら、なんでよ。
犯罪にもいろいろあるけど、この人が犯したのは
女子供お年寄りが一番受け入れがたい種類の犯罪やろ。

なんか・・・・ほんと今年はしんどい年ですね。
0?2で負けです。

現地におらず、テレビだけでナンですが
今日の試合、特に後半は見てて腹が立ちました。
なんでかな。

神戸、かつての深谷みたいな、つるつる坊主率が高いですね。
20090822200642
今日はIKEAに行ってきました。

最初は、ベビーベッド?レンタルでいいんやねえんとか思ってましたが
本物を目の前にすると即買いでした。

本日の衝動買い。これはたんす?
1-0で負け です。
大分から、両親が新幹線で応援にかけつけてました。

内容はいい。←聞き飽きた&言い飽きた言葉NO1ですね。
前は、私もそう思ってました。
内容はいいから大丈夫。勝ちに等しい負け。次につながる負け。
・・・そんなもんはねえよ!っちゅー話ですね。

ポポヴィッチ監督。白だけじゃなく、黒いシャツも素敵です。
でも試合後のインタビューでにこにこしすぎと思います・・・。
2009.08.15 ガサゴ
今日は鹿島戦。お留守番ですが。
楽しみ、早く始まらんかな。

妊娠検診に行ってきました。
エコー見ながら先生が「サカゴですね」と。
一瞬、「ガサゴですね」に聞こえてマジあせりました。
大分の方にしか通じない話ですみません。

逆子かあ。最近やたらよく動くなあと思ってたけど、
まさかひっくり返ってるとは。
まだ心配いらないそうで、何もすることはないそうです。

帰り、お会計がいつもの半額ぐらいだったので尋ねると、
逆子だと保険が適応されるからだそう。
変なの!
看護婦さんが真顔で、「ギリギリまで逆子でいてくれて、
いい時期に戻ってくれるとベストなんですよ」って言ってました。

性別は女の子で決定。今のところ、何も問題はないそうです。
少し前のことですが、東京に戻ってくる前、
8日の土曜日に行った練習見学のことです。

朝の練習を見に行ったのですが、私がみてたときは
ボールを使った練習は一切してなくて走ってばっかりでした。
ものすごく暑かったので、みんなきつそうでした。
ポポビッチは途中、「慎吾、シンカンセン!」と言ってました。
多分、慎吾の走るペースが速すぎた?ペース落とせってことでしょうか。
2組に分かれていて、それぞれのメンバー構成から見るに、
とっても走る役割の人 と そうでない人 の組に分かれてて、
とっても走る役割の人の組を、ポポヴィッチが直接見てました。
何度か、藤田に「ヨシ、ナイス」って声かけてました。
本当にきつそうな練習でした・・・よく倒れんなあ。

練習が終わって。
渡したいものがあったので、大海が出てくるのを待ってました。

出てきた大海は、いきなりはってあったロープにつまづきます。
張り切って一番前をキープしてた母がびっくりして「気をつけて!ケガせんでよ!」と。
大海は笑いながら「こんなのでケガしませんよ」と言ってました。
お母さん、受験生に「落ちる」とかが禁句なように、
練習場で選手に「ケガ」は禁句やと思うに・・・。

大海は、私の腹をみて「おめでとうございます」と言ってくれました。
「どっちですか?」「女の子です」「いいですねー」
「でもJリーガーにできん」「笑」という会話を交わしたあと、
渡すもの渡して、「がんばってください」って言って終わり だったんですが。
近くにいた、某さんが「大海におなかさわってもらいよ!」と言うのです。
「いい!そんなん恥ずかしいけん、いい!」とわめく私。
帰りかけてた大海は笑いながら戻ってきて、手をかざすふりをしてました。
・・・タモリ?
腹を差しだすと、さわってくれました。
こんなばあさんの腹なんぞ触りたくなかったでしょう。
ほんと申し訳なかったです。周りの人も笑ってたし、恥ずかしかった。
でもすっごい嬉しかったです。
ありがとうございました。元気な子を産みます。

年に数回しか行けない練習見学。毎回楽しみにしてて、
今回も楽しかったです。
2009.08.09 地震!
けっこう揺れました。経験した中で一番長く強く揺れた。
怖かったです。

普通の小さい地震には全く反応しないすくすく。
今回はさすがに立ち上がってどこかに行きました。
揺れがおさまって、すくすくを呼んだんですが、いない。
どこかに隠れてるのかと探したら
ごはん食べるとこでカリカリいってました。

うちの近くは震度3?
かなり揺れたと思う。

今夜はすくすくのキャリーとかばん近くに置いて寝ます。
2009.08.08 東京へ
これから東京に戻ります。
夏休みも明日で終わり。
久住行ったり、トリニータの試合は2つも見たし
シャムスカのお見送りに練習見学と、満載な夏休みでした。

大分でお会いしたみなさん、お世話になりました。
毎日暑いですが、どうかお元気で。

次は里帰り出産のため、9月の連休に帰ります。
2009.08.08 練習見学
20090808092821
スポパにきてます。ヤバイくらいのいい天気。
ポポヴィッチが走る練習?の指示をしてます。
しんけんきつそう。夢生が、やべえ っち言いよった。
2009.08.06 お休み
昨日がハードな1日だったので今日はゆっくりすることに。

生活感満載な話で申し訳ないんですが、
最近の不安定な天気のせいでお洗濯が乾きません。
(みなさんちもそうですよね?)
7人分のお洗濯、干してある昨日のがまだ乾いてないに、
今日の分プラス、ユニとかタオルマフラー。もう無理。

午前中に叔母と2人でコインランドリーに行きました。
でかい乾燥機まわしまくり。あちー。
その後たたむのがまた大変でした。
お昼ごはんと夜ごはんのお買い物して午前中は終了です。

動かないとね。太るとよくないらしいからね。

昨日の試合はおもしろかったですねー。
再放送ないんかなあ。
20090805233932
先に東京に戻ったオットから送られてきたすくすく。

これはひどい。
2009.08.05 九石へ
スルガ杯見に、九石にきてます。
1日が長い。
20090805125020
大分空港は、最終的には500人はサポーターがいたと思います。
シャムスカは一人一人、時間のある限りサインとかしてました。
私はシャムスカのサインを持ってないので、携帯にサインもらいました。

ゲートに入るときは、某Aさんがシャムスカコールを。
私も声を出しました。
ゲート入っても、何回もこちらを振り返り、手を、ありがとう みたいに組んで挙げてました。

たくさんのサポーターが、ゲーフラ、ダンマク、パネルを用意してました。

こんな結果になってしまったけど、シャムスカは私たちの仲間だし家族だし
シャムスカから教わったこと、与えてもらった感動を
決して忘れません。

ありがとう、シャムスカ。
また会えると信じてます。
2009.08.05 ありがとう
20090805121518
シャムスカの乗る飛行機。
20090805115742
もうすぐ出発です
2009.08.05 シャムスカ
20090805105212
大分のサポーター忘れない って。
20090805103224
こういう素敵なことをする方がいらっしゃいます。
メッセージでいっぱい。
2009.08.05 続々と
続々と、報道陣とサポーターが集まってきました。
緊張してきた。
2009.08.05 大分空港着
青を着た方がちらほら。
某有名HP管理人さんはすでにいらっしゃいました。
大分空港に行ってきます。

スルガ杯を見るために今の時期に取った夏休み。
まさかこんなことになるなんて。

オットが一足先に東京に戻るのですが、飛行機がシャムスカの1つ後なんです。
すごく早めに空港に行きます。

シャムスカに、会えますように。
一目でいい、最後に会えますように。
20090804191214
臼杵に帰ってきました。
夜ごはん、家族全員で食べに行きました。

とにかくお魚おいしいー。
20090804114448
初めてきました。すっごいですね。
私、高所恐怖症なんです。高いとこ怖い。

行くだけ行ってみるわと進んだのですが、
橋の最初5メートルで断念しました。そんな人おるんやろうか。
揺れてるし!すぐに、文字通り脂汗がおでこにじっとりと。
「怖い!揺れよるし!でもゆっくり行ってみる」と言う私に
オットが「やめとけ!胎教に悪い」と大声で。
・・・周りの人が笑いよる。

あきらめました。ヘタレと呼んでいただいて結構です。
今一人座って待ってます。
みんなよく平気やなあ。
2009.08.03 ウェズレイ
メルマガ受け取ってびっくりしました。
土曜日の試合が最後になるなんて。

ウェズレイ・・・。

広島にいるとき、寿人と2人で、どんだけ点取るんなって思った。
ゴール後の弓矢を引くパフォーマンスが好きでした。
大分にくると知ったときは嬉しくて嬉しくて
最初は信じられないほどでした。
去年の開幕の清水戦。テレビにインタビューされて、
「ウェズレイが楽しみ。大分でのウェズレイを早く見たい」と答えたら、
その試合でウェズレイがゴール決めて、私の答えたやつが放送されたこともあった。
そしてナビスコでのあのゴール、今でもはっきり思い出せます。
悲鳴に近い歓声。
練習場で、ウェズレイ大好き!と伝え、
一緒に写真撮ってもらったこともありました。

好きやに、ウェズレイ。

残念だけど、今まで本当におつかれさまでした。
ケガ、温泉とかにつかって、ゆっくり治してください。
大分にきてくれて、ありがとうございました。
2009.08.03 久住高原
20090803163815
久住高原にプチ旅行中です。
オットと2人だけでの旅行はこれで最後かなと。

行きがけ思ったんですが、いつかデカモリシもブログに書いてたけど
銀行のATMが少ない!その代わりにやたらあるコイン精米機。
やっとコンビニで旅の資金をおろすことができました。

久住、いいですね。大好きです、牛。
レゾネイト久住に泊まるんですが、ここもすごくいい感じです。
名古屋戦遠征(ホームの試合だから遠征ではないけど、私にとっては遠征)の
つれづれです。
なんか無駄に長くなってしまいました。
... 続きを読む
2-1で勝ちました!ホームで劇的なロスタイム逆転勝利です。
久しぶりの高松のゴール。
東の初ゴール。
両方とも素晴らしいゴールでした。
今回は、大分に帰省しての観戦でした。
... 続きを読む
2009.08.02 お買い物
ビデオカメラと、最近壊れたのでデジカメを買いたいと
オットが言い出したので、妹も一緒にヤマダ電機へ。
結局、つられて妹もデジカメを買うことになりました。

今の電気やさんて、値引き交渉していいんよなあ?
チラシ持って行って、他のお店の方が安いとか言ってるのを
テレビで見たことあります。

今日のメンバー
控えめな性格の妹。
気が小さめで口下手なオット。
私。

私が一人で交渉することに・・・。
1トップ2シャドー状態でした。私ウェズレイ?

私は、家電には全くときめかないんですが
妹とオットはウキウキしてます。
嬉しそうです。
泣きました。
今年初めて生で見た勝ち試合。
びっくりしました。

・・・大丈夫です、産まれてません笑
